食品の裏側2を読みましたウインク






食品の裏側を読んでから、実際に食品の裏側を見てみますが、イロイロ書いてあって🤭良くわかりませんえー


とにかく、台所にないものが入っていたら添加物!というのを目安にしてますが、どれもこれも入ってるわ入ってるわガーン


ハム、ウインナーなどは、添加物が入っていないものが見当たらないびっくり←探す店が違うのかな?えーん


いつも3連パックにで販売している商品と、添加物の無さそうな商品の価格は同じくらいです

しかも、添加物の無さそうな商品は、3連パックの1パック分よりグラム数も少なかったのです


とりあえず1パック買ってみました

本当は2パック欲しかったけど、いつもの価格に慣れているので高く感じてしまって。。。


とりあえず、調味料から、添加物の少なそうなものに変えていき、〇〇の素的なのは極力使わないようにしています


後は危険度の高いものを避けるとかしようかな?



糠??糠。。。まだ買ってないですね泣き笑い