おはようございます。ニコニコ

 

 

 

久々にケトンな夕食アップします。

 

 

この日は鶏ももココナッツカレーでした。

 

自炊料理を毎日美味しい美味しいと、半ば感動しながら食べている自分って一体!?爆笑

 

 

ケトン食はかなりキビシめの糖質制限で、蛋白質制限もあり、

 

その代わり超オイルリッチな食事法です。ww

 

ココナッツオイルやバター、亜麻仁油、脂肪たっぷりな肉魚や卵、脂肪の多い乳製品、

 

大好きなアボカド🥑もほぼ毎日食べてます。お願い

 

ですが、血液検査で脂質関連の数値はかなり良好ですよ。OK

 

不思議ですね。。。目

 

 

あと、低糖質な野菜なら結構食べれます。

 

しかも私のような一般人が行っても比較的安全で、多くの病気を改善出来る可能性を秘めている。

 

そんな食事法にご縁あって1年以上続けることが出来、かなりの結果を出すことが出来ました。

 

 

食事法として時代の最先端に位置していると思うし、ある意味贅沢の極みと言えるかも!?

 

日本が曲がりなりにも?先進国で、世界中から情報収集出来、食材も調達出来るから成り立つ食事

 

グローバル化の恩恵を受けるが故に実現していることでしょう。

 

一方、糖質制限に限りませんが、

 

我々のあらゆる日常の豊かさを世界の人々がくまなく享受出来る訳ではないんですよね。

 

色んな意味で現代社会はかなり危ういバランスの上に成り立っているのだなと、

 

新型コロナの渦中にあって改めて思い知らされました。

 

 

 

では3週まとめてですが、恒例の起床時の血糖値載せます。

 

 

そう言えば大腸スコープ受ける前の注意として医師から出た指示で、

 

前日の食事は

 

●ダルムスペース(検査用のレトルト食)

 

 上矢印超マズそう、糖質高そうで固辞ww

 

●自炊するならおかゆ 真顔キリッ

 

と申しつけられていたのですがっ、爆  笑

 

 

こたろうさんに倣って野菜無しの糖質制限食で挑みました。

 

乳製品は腸に白くへばり付くとかで避け、昼食は鶏もも肉のグリル、

 

夕食は脂ののったブリ照り焼きと具無し味噌汁。爆  笑

 

いつもよりやや油脂を控えたので、カロリー維持のために蛋白質やや多めだったかな。

 

下剤その他の緊張感もあってか、当日の朝血糖値が高めに出てます。

 

しかし検査は滞りなくクリア!

 

やっぱり大腸スコープ専用のレトルト検査食やおかゆじゃなく、

 

繊維質を避けた糖質制限食で全然OKでした。    左矢印私の場合

 

 

 

血糖値やや高、ケトンやや低。

 

今度はケトンのチップを切らしてしまった。

 

この4月半ばにe-bayで注文したのに新型コロナの影響か?

 

AUSからまだ届かなかったよ~ん。笑い泣き

 

 

 

と思ったら1か月半かけて、やっと届きました!

 

若干制限緩めて蛋白質や野菜がやや増え、時々芋類やカボチャなんかもあえて少々口にしています。

 

それで以前よりやや血糖値高め、ケトン値低めになってるかな。

 

お陰様でBMIも激ヤセする前の19にまで戻りました。ニコニコ

 

 

 

 

本日は以上です。

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。ヒヨコ