こんにちは。ニコニコ

 

 

 

3日前に2年目の胃カメラしたばっかりですが、その勢いで初めての大腸スコープを予約し、今日受けて来ました。ニヤニヤ

 

 

2リットルという大量の下剤(モビプレップ)、しかもそれを自宅で行ってその足でクリニックに行くのは結構不安でした。チュー

 

 

でもどちらかと言うと就寝前に飲んだもう1つの下剤(写真:ピスコルファート)の方が朝5時ごろ腹痛で起こされ、いつもの胃痛も併発するわでかなり苦しかったです。

 

朝7時からはモビレップを半量の水と共に3時間くらいかけて8割方飲み、トイレに10回は行きました。滝汗

 

 

初めの1〜2回はちょっとお腹痛かったけど、それ以降は水様便でほとんど痛みとかはなく、心配したより大丈夫でした。

 

予約の11:30にてくてく歩いて何とか間に合い、点滴受けながら大腸スコープ滞りなく済みました。

 

最初の方は少し見れましたが、いつの間にか気が遠くなったようであまり覚えていません。

 

お酒に弱く全く呑まないから麻酔が効き易いみたいです。

 

痛みとかも全然わかりませんでした。

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腸20cm~盲腸~結腸~肛門まで、

 

ポリープ等も見当たらず、特に気になるところもなかったそうです。キラキラ

 

 

 

わ~い笑い泣き

 

 

 

便秘が酷いのは横行結腸とS状結腸が長くて?便が滞り易いのかも知れませんねと言われました。

 

 

ともあれ、今日も妙なものが見つからなくてホッとしました。

 

 

DVDもありますので、写真編集できたらまたそのうちアップしますね。

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。てんとうむし