こんにちは。🍋

 

 

 

今シーズン最後の国産レモン?

 

 

安かったので18個も買い求めました。

 
一度に絞って使います。
 
写真の絞り器、とても絞り易くてお気に入り。
 
Kさんが高校時代から持っている骨董品な婿入り道具。ww
 
なんとamazonにも売ってました。爆笑
 
 
 
 

あっという間に4月。

 

今年はゆっくり桜桜を愛でることもなかなか叶いませんね。

 

 

世の中が目まぐるしくて…

 

情報の海に、実生活もろとも押し流されそうなecoecoです。

 

 

 

なかなか更新できず、先週の起床時血糖値推移もアップできてないのですが…汗

 

 

3ヶ月毎の婦人科の定期検査結果が出たので、取り急ぎそちらからアップしますね。

 

 

まずはHPV検査、上段が頸部で下段が膣部です。

 

 

これって、両方陰性なんですよぉっポーン

 

初めての両方陰性~!

 

嬉しくて涙目笑い泣き

 

 

膣部だけは一度陰性出たことあるんです…去年の6月。

 

その後また陽性出てましたけど。汗

 

 

因みに3年間の検査結果の記録も参考までに出しますね。

 

20/3/17       0.85  0.32  ←今回

 

 

お見苦しい手書きでゴメンなさい。

 

 

でも細胞診とHPV検査の推移を見ることができます。

 

因みに19年の秋以降は無治療、3ヶ月毎の経過観察のみ。

18年の間違い

 

それでもここ1年の経過が順調なのは、

 

フィッシュケトンで血糖値を低く保ち、ケトン体でエネルギーを得て、オメガ3を強化した効果

 

が一番大きいと思っています。

 

サバイバーの貴重な実体験と国内外の興味深いニュースを日夜惜しみなくシェアされ、

 

みなさんを励まし続けて下さるこたろうさんに感謝です。お願い

 

 

しかし陰性と言ってもまだ数値は高めだし、去年の6月膣部陰性が初めて出て喜んだのに9月に陽性へぶり返したので全く安心出来ません。真顔

 

理想としては低め数値で3回陰性を出すまで、引き続き気を引き締めて地道に頑張ろうと思います。筋肉

 

 

 

一方、子宮頸部の細胞診はこの病気のメインとなる検査で、

 

経過観察になってから毎回欠かさず検査してもらっていたし、今回も先生にちゃんと口頭でお願いしたんですが〜っ!?

 

なぜか今回は細胞診の検査をスキップされていたんです。ポーン

 

私は相変わらずボ〜ッとして、会計時にその請求がされていなかったことには全く気付きませんでした。

 

 

今回はこんな時期なので、特別に結果を郵送で送って頂けたのですが、

 

看護婦さんに電話でその理由を尋ねたら…

 

「最近はあまり変化がないから、3ヶ月毎する必要ないと先生が判断されたのかも?」

(↑ならばその場でそう伝えるのが普通ですよね?)

 

「HPV検査の数値が良かったから大丈夫でしょう。」

(↑それとこれとは別だし、たまたま結果が良かったからそう言えるだけですよね?)

 

「その場に私(その看護婦さん)はいなかったので良くわからない。」

(↑子供の遣いみたいな言い訳?)

 

 

何か納得行きませんでしたけど…、

 

先生は恩人なのであまり突っ込めず、右差し左差し

 

新型コロナの渦中、わざわざ電車で遠くまでもう一度検査に行く気にもなれず、

 

では次回6月に細胞診を改めてお願いします。

 

と伝えて電話を終えました。

 

 

しかし3か月後って…ホントに検査に行けるのかな?滝汗

 

 

 

 

血液検査の結果も出ています。

 

次記事に続けますね。

 

 

 

今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございました。桜