こんにちは。

 

 

 

火曜日に婦人科の定期検査に行ってきました。

 

 

その帰りに下北沢の SAMURAI CURRY へ、リベンジです。

 

9月に行った際は奇しくも下北恒例の食イベント、

 

カレーフェスティバルにバッティング!

 

3時間待ちに巻き込まれてギブしました。笑い泣き

 

 

今回は開店時間に何とか間に合ったのですが、新型コロナの影響か?

 

1巡目の最後に何とか滑り込めました。

 

しかし2巡目以降もお客さんがどんどん並んでました。ポーン

 

 

食べ始めまで1時間以上は優に待ったはず。

 

 

私のオーダーはパリパリチキン(鶏もも肉)と8種の野菜、

 

ココナッツベースのカレー。

 

胃が悪いので辛さ無し、残念。ブー


 

店員さんはココナッツスープに甘味料は入ってないと言ってましたが、やっぱり結構甘いよ?ムカムカ

 

絶対砂糖入っていると思いましたが、


ともあれ美味しかったので…酔っ払い

 

え~い、ままよ!と完食した人。右差し左差し

 

 

 

こちらはKさんの注文

 

ザンギ(チキン唐揚げ)、ラムハンバーグ、豚角煮、13種の野菜、

 

トマトベースのカレー、辛さ4

 

味見しましたが、どれもとっても美味しかった。ラブラブ

 

 

良い材料で、丁寧に手間と時間をかけて作られている感じがして、

 

大人気なのも納得でした。照れ

 

 

 

今週の起床時血糖値です。

 

 

 

週前半胃の調子が良かったので、

 

つい木曜のランチに唐辛子とにんにくを入れたガパオ、その後バターココナッツのカフェオレを2杯、ナッツ類を3回、アボチョコムースを2回…


って食べ過ぎですよっ!ムカムカ

 

で、その夜からしっかり胃痛~チーン


…トホホ

 

 

 

 

 

話は変わります。

 

 

こんなこと書いても煽りとは思われないとは思いますが…

 

我が家では非常事態宣言に備えて、一応食品等の備蓄を始めました。

 

各国の状況を踏まえると、心配し過ぎとも言えなくなって来たのかなとか?

 

先日のトイレットペーパーの無くなる速さを考えると、少し早めに行動しとこうかなとか?

 

買い占めではなく、今回は余裕を持って備えておきます。

 

 

非常時は糖質制限やケトン食と言ってられなくなるのかな?汗

 

 

 

杞憂に終わることを願っています。

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。セキセイインコ黄