こんにちは。ニコニコ

 

 

 

新型コロナの影響で、結局今月の両親の来訪は中止となりました。

 

残念ですけど、時期が悪かった…高齢だし、仕方ないです。

 

幸いなことに航空会社の配慮で飛行機は無償でキャンセルして頂けました。

 

また機会があると良いんだけど。チュー

 

 

 

そんな中、私は陽気に誘われてちょこちょこお散歩してます。桜

 

最近はミモザが満開。

 

 

 

青空に映えますね。ニコニコ
 

 

 

では先週の起床時血糖値など。

 

Date 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 2/28 2/29 aver
Neo mg/dl 77 74 76 70 76 72 68 73
Neo mmol/l 4.3 4.1 4.2 3.9 4.2 4.0 3.8 4.1
Ketone 3.9 4.9 4.9 5.5 5.2 3.6 4.6 4.7
GK-ratio 1.10 0.84 0.86 0.71 0.81 1.11 0.83 0.87

 

       

 

血糖値の平均は何とか70台前半キープ。

 

ケトンもイイ感じに出てるかな?

 

 

 

ここ3ヶ月で体重が42kgから3kg増え、45kg前後で安定してます。

 

 

それで嬉しいことに、1年間続いた脱毛が最近ピタリと?ほぼ止みました〜っキラキラ笑い泣き

 

 

 

 

だけど、   えっ!?

 

じゃあ更年期か?はたまたややこしい病気かと心配し、凹み続けたごっそり抜け毛は、単に体重が足りなかっただけ?

 

カロリーなのか、蛋白質なのか、その全部が不足していたのかも知れませんがっ汗

 

 

 

…てか、 

 

 

 

 

 

 

早く言ってよ〜っ て感じです。笑い泣き

 

 

 

5月から細かく栄養計算し始め、蛋白質、脂質、カロリー、

 

血糖値やケトン値も一生懸命コントロールして来ました。

 

そちらに気を取られて、体重増はおいおい…と、あまり重要視しなかったから~。

 

 

少し厳しくし過ぎていたみたいですね。滝汗

 

 

'18年の秋から冬にかけて胃を壊し激ヤセ(47kg→38kg)してしまったので、その栄養失調が解消されないまま、余計に長引かせてしまったみたいです。

 

それで骨も脆くなって、6月からの仙骨痛に繋がってしまったのかも知れませんね。ゲッソリ

 

 

仕方ないです〜。汗

 

暗中模索、トライアンドエラー。

 

 

引き続き、まだまだあちこちの回復を目指し、マイペースで頑張ります。おねがい

 

 

 

 

今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございました。ヒヨコ