こんにちは。ニコニコ

 

 

 

 

実家から帰る飛行機から撮った一枚です。

 

 

主翼の先端のすぐ下に富士山の頭が見えます。爆笑

 

 

 

先週の起床時血糖値です。

 

Date 2/2 2/3 2/4 2/5 2/6 2/7 2/8 aver
Neo mg/dl   72 76 83 76 86 68 77
Neo mmol/l   4.0 4.2 4.6 4.2 4.8 3.8 4.3
Ketone   4.7 4.2 4.6 4.9 4.6 5.1 4.7
GK-ratio   0.85 1.00 1.00 0.86 1.04 0.75 0.91

 

       

 

2日はうっかり測り忘れ。汗

 

7日は血糖値のチップを測定前に挿しただけで何枚もエラーが出ました。ムカムカ

 

実家でも同様なことが起こっていたので、部屋が寒過ぎるとダメと言うのは経験済み。

 

本体をファンヒーターで若干温めて図ったら成功。

 

結果は4.8mmol/l (86mg/dl)

 

えっ、なんでよ~?DASH!

 

と思ってもう1回測る。

 

5.3mmol/l(95mg/dl)

 

いやいやおかしいでしょ~?汗

 

前日はたんぱく質とか食べ過ぎてないし…むしろ体重減ってたよ!?

 

 

むむむ、そう言えば…

 

数値もおかしくなると言う、しろくまささゆきさんの直近の記事を思い出しました。目

 

 

しろくまさゆきさん、ありがとうございます。ほっこり

 

 

暖房付ける前の室内温度5℃だったんです。

 

冷蔵室並みだわ。

 

 

この後は急いでいたので測り直しはできませんでしたが、絶対その所為だと結論付け、この日の血糖値、気持ち的にはスルー。。。

 

 

あっ、でもケトンは普通っぽい値…。

 

都合が良いことはそのままにする人。てへぺろ

 

 

 

 

 

今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございました。オカメインコ