こんにちは。ニコニコ

 

 

 

 

昨日のこたろうさんの記事のアボカド卵黄、今日のランチにマネしました。

 

 

生卵が苦手なので少し長めにレンジで加熱、岩塩振って頂きました。

 

クエン酸の酸味がアクセント、温かいアボカドがお芋っぽくて美味しかったです。照れ

 

 

 

 

去年の6月ごろ始まった仙骨痛、相変わらず仰向け寝はキビしいのですが、年末から1月中旬まで日中などは忘れそうなくらい調子良かったんです。おねがい

 

一方、20年以上前から時々通って腰痛に良く効くという鍼灸院を父に勧められ、東洋医学にも興味もあって、初めて鍼を打ってもらいました。

 

そしたらーっ爆弾

 

その後痛みがはっきりと再燃、却って悪くなり…

 

かなり凹んでいます。もやもや

 

 

鍼に限りませんが、あらゆる治療や療法は人によりまた時と場合により合う合わないあって、却って悪くなるリスクとも隣り合わせですね。

 

(そう言えば、秋頃もトリガーポイントをほぐしを本で読み、テニスボールでゴリゴリと強くマッサージし過ぎて悪化させました。笑い泣き

 

 

2~3週間経ち、ややマシになって来たかと思っていた矢先の昨夜、また痛みが酷くなり2:00以降はよく眠れませんでした。

 

今も右仙骨が疼きます。ショボーン

 

自業自得と言えばそうなんですが…

 

お薬もあまり合わないので、まだ我慢しています。

 

 

自分なりに養生するしかないですね。

 

 

 

 

今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございました。オカメインコ