おはようございます。ニコニコ

 

 

 

 

今年もいよいよ残すところあと3日となりましたね。雪だるま雪の結晶

 

 

 

国産牛テールが安かったので、こたろうさんの記事を思い出して初めて買ってみました。

 

見た感じ牛脂が半分を占めていました。(写真撮るの忘れた!)

 

 

圧力鍋で25分ほど加圧したら、ホロホロとお肉が骨から外れて柔らかく、

 

 

お味も好評でした。照れ

 

 

 

あと、豚スペアリブとこんにゃく。

 

圧力鍋で2時間煮込みます。

 

 

ピクルスの残り液を加えると、ボーンマローが更に柔らかくなりました。
 
他はニンニクとお塩のみですが、お肉とボーンマローのナッティなハーモニーがとても美味しかったです。ラブラブ

 

 

 

 

次に先週の起床時血糖値です。

 

Date 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 aver
Neo mg/dl 77 77 76 74 74 76 88 77
Neo mmol/l 4.3 4.3 4.2 4.1 4.1 4.2 4.9 4.3
Ketone 3.7 4.3 4.7 3.6 3.8 3.9 3.4 3.9
GK-ratio 1.16 1.00 0.89 1.14 1.08 1.08 1.44 1.10

 

       

 

金曜まで調子良かったのに、土曜は血糖値がやや高、ケトン値が低めでした。

 

以前ケトン値は4.0台が殆どだったのに最近3.0台が多いのも、蛋白質5g脂質10g程度増やしている影響が如実に出ているのかなと思います。

 

でも貧血や脱毛は身体からの黄色信号と捉え、栄養状態と1:1ratioのスィートスポットを探すべく、しばらくこのまま様子を見たいと思います。

 

 

 

 

 

今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございました。セキセイインコ黄