こんにちは。ニコニコ

 

 

 

まずは先週の起床時週間血糖値から出しますね。

 
Date 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21 aver
Neo mg/dl 74 79 77 74 72 79 74 76
Neo mmol/l 4.1 4.4 4.3 4.1 4.0 4.4 4.1 4.2
Ketone 4.4 3.9 5.0 4.1 4.5 4.3 4.5 4.4
GK-ratio 0.93 1.13 0.86 1.00 0.89 1.02 0.91 0.96

 

 

血糖値が70台で少し落ち着いています。

 

週平均で1:1ratioが何とか保てました。照れ

 

 
 
 
 
昨日やっと婦人科クリニックに出向いて、2週間前の結果を伺って来ました。
 
 
まずは子宮頚部細胞診
 
 
クラス分類は6月、9月と変わらず、12月もCLASSⅢaでした。
 
ベセスダ分類は6月、9月、12月で、
 
ASC-US→ LSIL →ASC-US
 
と言う結果です。
 
ベセスダ分類はとてもわかり難かったのですが、こたろうさんに先のリンクを教えて頂いたので、すっきりしました。
 
ざっくりとLSILはClassⅢa、ASC-USはClassⅡかⅢaらしいです。
 
と言うことでASC-USはあいまいな判定ながら、敢えて言えばやや改善みたいです。おねがい
 
 
 
念のために勧められた子宮体部の細胞診検査は、体内膜細胞が取りきれなかったようで、またもや検査不能という報告でした。
 
先生によると閉経後の子宮体部の萎縮で、私の検体摂取が難しいそうです。
 
もう3回は空振りしているので、結果の出ない検診はもうやらないでおきたいです。えーん
 
 
 
そしてHPV検査、
 
 
参考までに11月、3月、6月、9月、12月の変化を載せてみます。
(小数点以下、四捨五入)
頚部      54→65→6→20→7
腟部      13→  2→0→71→8
 
6月より悪化していた9月と比べると、今月は双方とも1桁に下がっていて良かった。
 
ただ体調等で数値は変動し易いので、陰性が続くまでは1桁だからと油断は出来ないです。
 
 
 
血液検査も出ました。
 
 
コレステロール関連は相変わらず高いですけど、中性脂肪低め、HDL高めなので大丈夫かもです。
 
 
マーカー3つとも基準値以下、かつ前回より下がっていました。
 
 
問題の白血球2700…相変わらず少ない。滝汗
 
ルバーブさんのブログにケトン食で白血球が下がり易いけど、あまり心配ない?と言ったような内容の記事があったような気がします。
 
私の場合もそれなのかなと思ったりしています。右差し左差し
 
 
血小板は戻していてホッ。 15→18→21
 
蛋白質50g→55g/日、摂取カロリー1550kcal→1700kcal/日に増やし始めておよそ2ヶ月目ですが、順調に体重増え始めました!42kg台→43kg後半
 
その所為か脱毛もやや減少傾向で…嬉しいなルンルン
 
徐々に胃の調子も改善しており、粘膜保護剤は継続していますが、H2ブロッカーは20mg→3mg/日に減量し、夜だけの服用で凌げており、これも大変嬉しいです。
 
 
好酸球と好塩基球が高め…。
 
 
リンパ球は低値から戻していて良かったです。 26→36
 
 
 
長くなりましたが、以上が今年最後の検査結果でした。
 
 
 
 
 
今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございます。ヒヨコ