Xmasも終えて、いよいよ大晦日も近いですね。




私も何かと忙しく…DASH!





記事更新が滞っているので、取り敢えずちょっと前に書いた記事をアップしますね。ウインク




またこたろうさんオリジナル、


ケトンチョコレート作りました。ルンルン

 

mia-youさんのマネして、バットに薄く延ばす板チョコversion。🍫


溶けやすいからお箸で扱いますけど、薄いから簡単に割れました。

 
出来上がり300g、これで1ヶ月安泰。爆笑
 

amazonで買ったカカオバターですけど、塊が大きくて硬いし、予め刻むのが面倒だったんです。
 
でもmia-youさんの以前の記事で、大きい塊のままボールに入れゆっくり溶かせば良いとあったので、それも倣ってみました。


湯煎の温度が上がり過ぎないように注意ですけど、他の作業しながら塊のまま上手に溶かせました。グッ
 
mia-youさん、いつもアイデアをシェアして下さってありがとうございます。照れ
 




今日はクリニックに検査結果を聞きに来ています。





やっぱり毎回緊張…汗






今日もここまで読んで頂いて、ありがとうございました。セキセイインコ黄