おはようございます。ニコニコ

 

 

 

 

体内アルカリ化目指したくても、胃が悪くてクエン酸や重曹、梅肉エキス等が飲めません。

 

胃痛や口内炎がすぐできちゃいます。チュー

 

せめて食品で少しは補えればと、梅干しや梅酢、柑橘類の絞り汁を食事にプラスしています。

 

これなら量は少ないけど、美味しく摂取できます。おねがい

 

 

ちょっと黄色に熟れてましたが、スダチをGet。

 

 

一度に絞って、冷蔵庫保存です。

 

 

こちらはKさん用デザート

 

 

ちょっと色が綺麗だな~と思ってアップしました。

 

果物の中で柿が一番好きらしいです。

 

…渋くないですか!?爆  笑

 

 

 

 

 

次は先週の起床時週間血糖値です。

 

Date 11/24 11/25 11/26 11/27 11/28 11/29 11/30 aver
METRIX mg/dl 72 71 91 61 85 79 95 79
Neo mg/dl 68 74 79 68 86 77 79 76
Neo mmol/l 3.8 4.1 4.4 3.8 4.8 4.3 4.4 4.2
Ketone 4.6 4.5 4.4 4.6 2.9 4.1 4.1 4.2
GK-ratio 0.83 0.91 1.00 0.83 1.66 1.05 1.07 1.01

 

        

 

Neoの血糖値測定が3ヶ月ぶりに復活。チョキ

 

NeoはMETRIXに比べて、目測で血液が3倍以上多く必要なのですが、その分測定値が安定している気がします。

 

Neoの方が値段もやや高ですが、METRIXはもう買いませんね。

 

 

 

 

 

結局昨日は更新できませんでしたがっ…汗

 

一昨日の続きです。

 

 

明日に迫った大腸スコープ、10月に続いて今回もキャンセルの電話を今しました。えーん

 

実は最近、血糖値測定の時、穿刺後に出血が止まりにくかったんです。

 

ここ2〜3週間で徐々にその傾向が強くなった感じで、大腸スコープ決めた翌朝にはっきりとわかりました。

 

タイミング悪っ。もやもや

 

5〜10分くらい血が止まらなくて、作業しているとお皿や調理器具に血が付いてしまうんです。

 

以前はこんなことありませんでしたよ。

 

そう言えば9月~11月に病院で採血を3回したんですけど、3回ともその後の内出血が酷くて、あれっと思ったんです。

 

それだけで、スルーしておりましたが…滝汗

 

 

 

原因を色々考えてみたんですけど…、

 

ここ半年以上エパデールを1日1200mg、ここ2〜3ヶ月あまに油摂取増量(ここ4週の平均は18g/day)&週14食中いわし等の魚を11食にしていたので、オメガ3が多過ぎになっていたのかも知れません。笑い泣き

 

 

あまに油に関するリンクをこたろうさんに教えて頂きました。

 

 

亜麻仁(アマニ)油は医薬品の作用に影響するか?

 

一部抜粋: 「特に亜麻仁油は血小板凝集を抑制し、出血時間が延長する可能性があるため、抗凝血剤や抗血小板薬との併用、また出血傾向にある人は注意が必要である。外科手術の少なくとも2週間前には中止する。」

 

 

え~っ…汗

 

貧血もあるうえ、血液検査結果を見たら血小板も減少の一途でしたね。ガーンドクロ

(4月25.2→ 6月22.2→ 9月19.2→ 11月15.1 /基準値13-40)

 

今のところ歯茎から血が出たり、内出血痕が目立ったり、鼻血が出たりということはありません。

 

ちょっとした傷も治りにくく、爪も伸びが遅くなっています。

 

脱毛は最近特にひどいです。ショボーン

 

↑ この辺は別問題!?

 

 

 

大腸スコープする以上、ポリープが見つかれば取ってもらうことになるだろうし、そうでなくても裂傷や穿孔のリスクがあるので、出血傾向がある時は避けた方が良いと判断しました。

 

 

エパデールはしばらく中止して、亜麻仁油も5g/day程度に減らし、食事はお魚とお肉を半々くらいにして、出血などの様子を見守ろうと思います。

 

 

 

 

今日も読んで頂いて、有難うございました。セキセイインコ青