もう12月…寒くなりましたね。紅葉

 

灯油を買って来なくちゃ~だわ。。。メラメラ

 

 

 

 

今日のお昼の1品料理〜照れ

 

 

キャベツを炒めて、伊勢のDHA卵、いわし缶半分、ブロッコリー&セロリのピクルス、アボカドを乗せました。

 

🥑は多そうに見えますが、60gです。

 

 

久しぶりに栄養計算表など…

 

 

今からココナッツ抹茶オレをデザートに頂きます。ルンルン

 

 

 

 

先週の金曜日に、予約外で早めに病院に行って来ました。

 

その前にアップした通り、自己免疫疾患の血液検査15項目は全て陰性だったのでホッとしたんですけど、

 

仙骨痛が半年以上続いており、MRIで判明した第1仙骨の骨硬化はなぜ起こっていると考えられるのか等を、改めて質問しました。

 

先生はまだ他の除外診断をした後、総合的判断が必要と前置きをしながらも、現時点では月初に言われた通り強直性脊椎炎の疑い有りと言われました。

 

もう少し他の可能性の検査もした後、必要であれば専門の病院を紹介するから、遺伝子検査はそこですることになるかも、とのことでした。滝汗

 

 

 

あと、火曜日の夜から未明にかけていつもより酷く胃痛が出たので気分まで落ち込んで、5日に予約していた大腸スコープも延期かなと、今度で2回目ですがキャンセルの相談もしました。

 

しかし先生が仰るには当日の下剤は大量だけれど水薬だからすぐに胃を通過するし、そこまで心配はいらないと思う。

 

H2ブロッカーを飲みながらでも問題ないから受けませんか?

 

総合診断に大腸炎?の可能性も見ておきたいから、いずれは受けた方が良い、と言われました。

 

胃の調子を見て当日でもキャンセルできるからと仰って頂いたので、それではと5日の大腸スコープは予定通りのままにして帰って来ました。

 

大丈夫かな~!?滝汗

 

 

貧血気味でMCVが高いことや、抜け毛や舌炎、下肢の脱力なども続いているので、萎縮性胃炎の吸収障害の可能性も考慮して、B12、葉酸、亜鉛その他の血液検査も追加オーダーして下さり、次回その採血も受けることになりました。

 

 

担当は若くて可愛らしい女医さんです。

 

割と落ち着いてお話を聞いて頂けるので、この日もリラックスして受診できました。照れ

 

 

↓ 

 

 

ところが、その後状況が変わって、木曜に迫った大腸スコープはキャンセルすることになりそうです…。ガーン

 

 

 

 

長くなるので…出来るだけ明日更新したいです。