先日の巨大化したむかご、宇宙芋。
 
たしかに見た目、宇宙っぽい!?ww
 
 
エアーポテトとも呼ぶそうです。
 
空中(蔓上)にできるからかな?
 

 

 
まずは生で、とろろ風に食してみます。
 
 
うわっ、すり下ろしたら、山吹色に!
 
下は皮を剥いた様子…緑色な表面。
 
 
 
 
とろろに鰹節粉かけて…粘りが強かったです。
 
 
 
こちらは椎茸と一緒にバターソテー。
 
ちょっと焦げたっ。口笛
 
 
下はワカモレのグリルサンドイッチ。
 
 
 
悪乗りして宇宙芋入り釜飯(むかごご飯)まで炊いてみました。爆笑
 
 
峠の釜飯のお釜…ww
 
ちょっと味が薄かったみたい。
 
 
 
 
エアーポテト総評…
 
自然薯には負けるけど、生でも加熱してもねっちりと美味でした。
 
見かけたらご一興としてどうぞ。音符
 
 
 
とは言え、むかごの糖質はかぼちゃ位とわかったので、私は味見だけなんですけどね。
 
 
 
私の趣味で作って、Kさんに食べてもらうパターンでした。爆笑