今週の週間血糖値です。

 

Date 11/3 11/4 11/5 11/6 11/7 11/8 11/9 aver
METRIX mg/dl 74 82 88 82 76 86 85 82
METRIX mmol/l 4.1 4.6 4.9 4.6 4.2 4.8 4.7 4.5
Ketone 5.0 4.9 4.6 4.2 4.1 4.1 3.9 4.4
GK-ratio 0.82 0.93 1.06 1.08 1.03 1.17 1.21 1.04

       

 

血糖値高め、ケトン値低め、なのでGK比が高くなってしまいました。

 

5月からケトン値測定を始めて、GK比が1.0以上な日が多い週はたぶん初めてです。汗

 

 

 

 

先月予定していた県立病院での大腸スコープは、胃の不調のためキャンセルしましたが、

 

診察の予定が入っていたので、一昨日行って来ました。

 

9月の貧血やら、続いている仙骨痛やらで、まず血液検査。

 

1時間で結果が…さすが早いですね。

 

血液検査にも不調の兆候が出ていました。

 

 

白血球数はまだ低いけど9月より上がって、2600→3400

 

赤血球はまだ低値、横ばい。

 

総蛋白、アルブミンが低い…

 

蛋白質50g/日にしてますけど、もう少し増やした方がイイのかな?

 

 

CRPが1.03…こんな高値は初めて。

 

仙骨痛に処方されたロキソニン貼薬を2週間近く貼っていたので、

 

痛みには効いていた気がしますが、副作用として昼間の眠気と夜の不眠、浮腫がしっかり出てました。

 

同時に花粉症症状が急に出ていたのもこの痛み止めの影響だと思います。

 

止めて5日位になりますが、眠気や浮腫みは速攻止み、花粉症症状もかなり治まって来てます。

 

今回のCRP上昇はそれらの所為もあると思ってます。

 

 

 

薬にとことん敏感みたいで、主作用より早く?副作用や拒否反応が身体に現れ、なかなか続けられません。。。

 

まさか湿布薬までダメとは…トホホ。

 

 

 

胃の調子が悪ければまたキャンセルしても良いからと先生が仰って下さったので、取り敢えず12月の上旬に大腸スコープの再予約となりました。

 

今度こそ受けれるとイイのだけれど、ムリはしないでおきます。。。右差し左差し

 

 

 

 

放射線科の先生の所見によると、第1仙骨?に骨硬化の兆候が見られる。

 

…って、何のことでしょう?滝汗

 

 

 

 

自己免疫性疾患の可能性があるので、追加の血液検査オーダー。

 

…って、、、えっ…ガーンガーン

 

 

 

 

今回の結果は12月の診察後にご報告しますね。。。