こんにちは。ニコニコ

 

 

 

先日53才になりました。バースデーケーキ

数秘術で言うと私の52と53才は今世?最後の区切りの時期らしく、正しく正念場真っ只中!って感じです。汗

 

普段は2人暮らしで専業主婦させてもらっているのに、病気対策や何やらでとっても忙しいです。

要領が悪いくせに、細部にこだわってしまう所があるので、余計に時間がかかってしまうし。チュー

 

重要なことにフォーカスして、後はバッサリ切り捨てる潔さを身に着けることを、この1年の目標にします。筋肉

 

 

 

では先週の起床時血糖値推移です。

Date 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 aver
METRIX mg/dl 80 78 80 82 76 72 76 78
METRIX mmol/l 4.4 4.3 4.4 4.6 4.2 4.0 4.2 4.3
Ketone 4.7 4.4 4.2 5.2 4.9 4.8 4.2 4.
GK-ratio 0.95 0.98 1.06 0.88 0.86 0.83 1.01 0.94

 

       

METRIXだと血糖値が10㎎/dl近くは高く出てるのかなと高をくくっています。ww

チップがまだあるので、11月末まではMETRIXの測定を続けます。

FreeStyleLibre等も使ってみたいけど、次回まではNeo購入で行くと思います。

 

 

 

仙骨痛が5月位から急に始まってやがて半年。

まともに仰向けに寝れなくなり、散歩にも行けず、スクワットもしたかったのに…散々でした。えーん

整形外科でレントゲンやMRI撮ってもよく分からないし…。

でも取り敢えず変なモノは写ってなかったようで、少しホッ。滝汗

 

最近図書館から借りて、私的にヒットした本です。

この本はそれらの整形外科関連のほとんどの痛みが骨格や構造の問題ではなく、様々なきっかけで起こる筋肉の痙攣から来る筋痛症だと言う考え方です。

1980年代?にアメリカで始まった考え方みたいです。

 

試しに左の本に載っていた圧痛点(トリガーポイント)ほぐしのストレッチ体操とマッサージを毎晩お風呂上がりに試した所、すごくイイ感じで、割とすぐに痛みが軽減したんです。

 

マッサージ用に推奨されていたテニスボール🎾

百均でGet。爆笑

これをお尻と床や壁で挟み、痛い所を体重かけてマッサージしたら、とてもイタ気持ち良いラブ

つい調子に乗ってゴリゴリし過ぎて、10日位続けたら、逆に少し痛めたみたいで…汗

 

あ〜あ…またやり過ぎた!?笑い泣き

ついつい欲張ってやり過ぎる失敗も多く、これも今後の反省材料です。もやもや

 

昨日からゆる〜いスクワットも試しに始めました。

こちらは大丈夫みたいです。ウインク

無理のない範囲で、朝晩10回ずつでもやってみようと思っています。

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて、有り難うございます。セキセイインコ青

 

 

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ