こんにちは。ニコニコ

 

 

 

今週の血糖値推移です。

Date 9/22 9/23 9/24 9/25 9/26 9/27 9/28 aver
METRIX mg/dl 69 75 87 72 75 76 71 75
METRIX mmol/l 3.8 4.2 4.8 4.0 4.2 4.2 3.9 4.2
Ketone 4.8 5.7 4.6 5.6 5.1 5.7 5.3 5.3
GK-ratio 0.80 0.73 1.05 0.71 0.82 0.74 0.74 0.80

                   

              

火曜日だけGK比が1.0越えですね。

MET君の気まぐれかとも思ったんですが、ケトン値も低めだからそうでもない?

確認したら前の日は6gのタンパク質オーバーでした…

反応良過ぎ?汗

 

 

 

今週は3か月半振りに主治医の元へ定期検査に出向きました。

その準備や先生とのお話は私にとって毎回なかなかのストレッサーで、行くのが遅れました。

(いや、先生にはたいへんお世話になっています…滝汗

 

今回もまた細胞診とHPV検査、血液検査をして頂きました。

 

今回は新たに血液検査項目として、(EPA/AA比などが分かる)脂肪酸4分画と言うのも追加して頂けないか勇気を出してお願いしてみたんですがっ、あせる

現在検査先とその検査の契約がなく、従ってその検査キット等の準備もないと言うことで断られてしまいました。ショック

今後も導入する気配はなかった感じです。。。

 

総コレ320、中性脂肪146、LDL175で脂質異常症と診断されており爆弾、健康保険適用できるらしいんですけどね~、残念。汗

エパデールも飲んでいるし、フィッシュケトン強化しているので、ぜひ見てみたかった。

でも仕方がないですね。右差し左差し

ダメ元でもトライは出来たので、一応気は済みました。チュー

 

しっかし、糖質制限すると中性脂肪は減ると聞いているのに?なんで中性脂肪がそんなに高くなるかな~って、不思議だったんです。目

糖質制限する前は、元々コレステロール系は全般的に低い体質でしたし。

(ああ、でも閉経後は上がる傾向みたいなので、それ!?笑い泣き

 

いろいろ調べている時に、直前の食事が血液検査のうち血糖値と中性脂肪だけに顕著に影響を与えると知りました。

え~っびっくり

脂質は血糖値に響かないと考え、中性脂肪のことなんて全く気にしてなかった。滝汗

前回の検査時、ケトジェニックなハーブティーとコーヒーを朝からガッツリ飲んでいたんです。(脂質トータル33g!

中性脂肪は食後4~5時間がいちばん影響受けやすいそうで、ちょうどその頃だし。汗

中性脂肪高値はそのせいだったのかも?

もちろん今回はそういった飲み物ナシで挑みました。照れ

 

前回よりもお肉類は減らしてフィッシュケトン強化し、7月からは陶板浴も頑張りました。

いろいろ良くなっているとイイんですけどね…ドキドキキョロキョロ

結果は来週、、、またご報告しますね。

 

 

 

午後は珍しく銀座に用があり、ランチしました。

せっかくの銀座も、ケトンの範囲内でと考えるとなかなかムズかしくて…汗

 

結局、NY発オーガニックなバーガー屋さん、BareburgerにGO!爆笑

 

バッファローチキンのサンドイッチとスィートフライ…Kさん用。
エヘヘ…チキンとポテト、一口ずつ味見しちゃいました。
まいう~。ラブ
 

私のはブルーチーズバーガーをグリーンラップで。ww

蒸したケールでバーガーパティを巻き巻き…柿の葉寿司かっ!?

見た目も味も、ちょっと淋しかったです。笑い泣き

 

 

最近食べ歩きレポが続きましたけど、普段は真面目に?いわし缶な日々送ってます。照れ

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。セキセイインコ黄

 

 

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ