こんにちは。ニコニコ

 

 

 

早速ですが、先週の血糖値推移です。

 

Date 9/15 9/16 9/17 9/18 9/19 9/20 9/21 aver
METRIX mg/dl 72 82 85 78 76 76 77 78
METRIX mmol/l 4.0 4.6 4.7 4.3 4.2 4.2 4.3 4.3
Ketone 5.7 4.2 4.8 5.4 4.6 5.0 5.1 5.0
GK-ratio 0.70 1.08 0.98 0.80 0.92 0.84 0.84 0.88

       

 

15日のホルモン(たんぱく質)食べ過ぎが数値に出ているかもです。

16日のケトン値が下がり、GK比が1:1をオーバー。口笛

 

上矢印と書いていたのですが、大阪でホルモン焼き食べたのは2週前の9/8と気付きました。汗
なので上記は私のボケ分析であり、訂正します。

すみません 滝汗

ちなみに15日の記録を見ると、夕食にラムチョップを食べてたんぱく質オーバーしていたので16日はその影響かも知れません。

(結局食べ過ぎ…オチは一緒。笑い泣き

 

血糖値も週全体としてやや高めかな?

でもMET君だからこんなものなのかも知れません。

 

 

急に涼しくなって、電気座布団やカーボンヒーターを引っ張り出し、もう使い始めています。笑い泣き

体温は大体36.5℃以上で数年前よりかなり改善したのですが、相変わらず足腰はすごく冷えてアンバランスなんです。

神経痛も出始めており…温活もガンバらねば~メラメラ

 

 

 

胃が悪くて処方された健胃の漢方第一選択薬、六君子湯は便秘傾向になるとかで止めました。

同じく胃腸を丈夫にし、穏やかな緩下作用を促す大建中湯も私には強過ぎて合いませんでした。

それで最近、もっと虚弱者向けの補中益気湯を出して頂きました。

でも速攻胃痛が出て、やっぱり飲めなかった~!ショックorz

飲めなかったお薬がどんどん溜まるばかり…

胃が悪いと、胃を強くするお薬も飲めなくなるんですね。笑い泣き

 

でもめげずに、今度はもっと虚弱者向けの

「冷え症で貧血気味、顔色が悪く、疲労衰弱がひどいとき、あるいは病中・病後、手術後などで体力が弱っているときに」

の人参養栄湯をリクエストしてみようと思っています。

 

何とか更年期症状を良くしたり、体力つけたり、胃腸が元気になれるきっかけとして、私に合う漢方がないものかと模索中。

とにかくトライ&エラーで頑張りますです。筋肉

 

 

 

最後に、Kさんのお気に入り動画シリーズをまた貼ってみますね。

ちょっと長いけど、踊りも曲も素晴らしいです。

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。セキセイインコ黄

 

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ