こんにちは。ニコニコ

 

 

後編と言うほど、大したことは全然ないんですけど…

普段は出不精な2人が珍しく出掛けたので、流れで載せちゃいますね。ウインク

 

 

たまには…と張り込んでみた?ウインク

ニューオータニ泊です。

その窓からの大阪城。

見えますか?

実は私、熊本出身(の田舎者)なんですけど、やっぱり熊本城の方がカッコイイよと、Kさんにしっかり故郷自慢しました。ww

(大阪城ファンの方ごめんなさい。口笛

 

 

 

そして向かったベタな行き先は~?

通天閣。 (じゃらんより画像拝借)

一応登りましたよ。ww

 

 

そのまま歩いて、新世界という呑み屋街へ向かいます。

漫画じゃりん子チエの舞台です。

 

何と言ってもあの、

ジュッ、ジュッ、ジュ〜ッ音符

から始まる主題歌が印象的で…

串に刺して焼いたホルモンにず~っと憧れてきました。ラブラブ

あんな食べ物チエちゃん以外で見たことも食べたこともなかったし、旨そ〜って酔っ払い

 

でも残念ながらざっと調べただけでは見つからなかったんですよ、ああいったスタイルの店は…。

それで、地元の人気店に行くことに。

 

ジャ~ン下差し (食べログより画像拝借)

 

なかなかいい味出してるでしょ?ウインク

 

私はメニュー見てもほとんど分からないんですけどね。汗

取り敢えず、おかみさんお勧め、

ホルモン盛り合わせから行ってみよう~ルンルン

 

タレだったので、塩焼きも追加です。

 

これはえーと、上ミノ?

噛み切れないわ…飲み込むべし!
 

他にもマルチョウ(小腸)、てっちゃん(大腸)、赤セン、ハラミとかにもトライ。

特にマルチョウはクセもなく脂身が甘くて柔らかく、気に入りました。

私はホルモン系好きみたい。

Kさんは赤肉の方が良いそうです。ww

 

この界隈では昼間っから皆さん呑んでおり、串揚げ屋さんやらも行列大繁盛でした。滝汗

Kさんも前夜に引き続き、ビールを満喫…3杯は飲み過ぎですよ?えー

 

と言う私も食べ過ぎ…汗

(夜になってもお腹がすかず、2人共アボカドチョコムースだけで済ませました。)

 

その後私はまたボンヤリして、最近買った腰痛用ゴムベルトを駅トイレに忘れる始末。笑い泣き

おばあちゃんの落し物と思われたはず!?

 

 

 

(週間血糖値はまた明日アップしますね。)

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。セキセイインコ青

 

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ