こんにちは。ニコニコ
 
 
 
 
またゴーヤを買いました。
無人販売で2個100円也。
 
 
ツヤツヤ、コローンとして可愛いな~っラブラブと思ってパチリ
何となくアボカドと並べてみました。ウインク
何作ろっかな?
 
 
 
8/18~今朝8/20血糖値は、

Neo 81、70、83

METRIX 75、79、73  ←今週はM君が低め?目

ケトン値 5.2、4.5、5.9

GK比 0.87、0.87、0.78

でした。

 

 

 

丁度1週間前ですが、寝汗とこむら返りが酷くて困っているという記事をアップしました。汗

 

こたろうさんやmia-youさんにアドバイス頂いて、いろいろ対処していたんです。

夜中に起きたら足つぼや足裏、ふくらはぎや鼠蹊部等をゴリゴリとマッサージし、白湯を飲む。

そしたら、なんとその翌朝からずっとこむら返りを免れています。

イェ~イラブラブ

朝方ビミョ~なひくつきはあるんですが、どうにか痙攣せずに済んでいるというか?

 

こたろうさん、mia-youさん、貴重なアドバイスありがとうございました。爆笑

 

 

 

そして不思議なことにここ4~5日前から急に長袖パジャマを着なくて済むようになり、この1ヶ月位は続いていた寝汗もかなりマシになりました。びっくり

そうすると、朝方の痙攣の予兆もより軽い感じで…。

やっぱり過剰な寝汗の脱水による水分や電解質?のアンバランスが、こむら返りの酷さに連動していたみたいですね。滝汗

 

急に寒気や寝汗が治まって来たのは、7月から陶板浴に通い始めた効果が出て来たのかな?とも思いました。キョロキョロ

 

特に今月は歩くと余計に仙骨が痛むようになってきたので、仕方なく日課だった散歩は一旦中止して、14日から毎日陶板浴に通い始めています。

20分入って、10分休憩、残り10分入って終わるようにしています。

最長50分入れるんですが、疲れないように計30分で控えめに上がるのです。

 

普段は居眠りとか、昼寝とかほとんど出来ない私が、20分と10分の入浴中にうつらうつらと眠れるのが陶板浴のスゴイところです。

副交感神経のリラックス度が半端ないのではないでしょうか?

お陰様で、就寝中の中途覚醒は相変わらず3回以上あるのですが、その間の眠りは深くなってきているように感じています。zzz

 

有り難や~キラキラ

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。クローバー

 

 

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ