おはようございます。ニコニコ

 

 

 

少し前に撮った写真ですが…

他所のお家の初夏の実り。酔っ払い

 

 
 
カナブン君はありついたみたいですね。ウインク
 
 
 

昨朝と今朝の血糖値は、

Neo 68、70

METRIX 77、77

ケトン値 5.9、5.6

GK比 0.64、0.7

でした。

 

血糖値低め安定? 目

 

 

 

沖縄の人には悪いけど、以前はゴーヤがキライでした。ww

50過ぎて、なぜかゴーヤが大好きラブラブに変わりました。

 

ゴーヤの健康効果もいろいろ言われていますね?

 

ゴーヤの出荷量一位の沖縄は、がん罹患率最下位。

https://www.fnn.jp/posts/00413520hdk

 

緑濃いけど、分類としては淡色野菜みたいです。

100g中糖質1.3gで、意外と少ないからケトン食にも組み込み易いです。

 

と言うことで、ゴーヤたっぷり真夏のフィッシュケトンランチ。ヒマワリ

 

 

あはは爆  笑

いつも似たような乗っけ盛りで、男飯?ww

 

いわし丸干しをフライパンで焼きながら、横でゴーヤ、キャベツ、ヒラタケを炒めました。

アボカドを切ったら固すぎたので、一緒にソテーして何とか。ニヤニヤ

 

いつものチリとターメリック、こんにゃく炒めを添えて。

とっても美味しかったです。照れ

 

 

 

1日2食として(飲み物&おやつは別)週にして14食中、フィッシュケトン強化中で約10食はお魚メイン。

お魚食が7割に達してます。照れ

そのうちいわしが7~8回、2~3回が他の青魚だったり白身のお魚ってところでしょうか。

残り4回で豚や卵、鶏や牛、スペシャルでラムが来るかも?的なローテーションです。

 

Kさんは青魚…特にいわしは苦手wwということもあり、なるべく一人の時にいわしを食べます。

でもKさんも花粉症持ちで血圧高め、クレアチニン基準値越え。ドクロ

なので、こっそり?魚率高めております。てへぺろ

なるべく青魚も食べて欲しいですね。

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。クローバー

 

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ