こんにちは。ニコニコ

 

 

 

今朝の血糖値は

Neo 77  METRIX 82

ケトン値は 5.7
NeoのGK比は 0.75
でした。
 

 

 

1月から下肢の痺れと脱力感が始まり、5月から仙骨痛も始まって、梅雨には股関節や足に神経痛も出てしまいました。ショボーン

 

これらの痛みにアリナミンを少し多めに飲んでみたら効くかも知れないと、こたろうさんに教えて頂きました。なるほど~びっくり

 

でも相変わらずサプリが飲めない私なので、菌坊さんが考案してシェアして下さっている手作り玉ねぎ製アリナミン?はどうかなと思って少し前に作ってみました。

 


アリチアミンとはビタミンB1とアリシンが結合した溶液で、これを結晶抽出したものがかの有名なアリナミンであり、代謝UPや疲労回復に効果があるそうです。

 

手作りのアリチアミン溶液は

・ビタミンB1サプリ

・ビタミンBコンプレックスサプリ

・菌坊さん考案の乳酸菌水

 ↑熱湯と豆や玄米で仕込む

・玉ねぎすりおろし

を混合したもので、簡単に作れますよ。ウインク

 

この溶液を調理のスープ、炒め物、煮込みなどに少量加えて摂取します。

乳酸菌がビタミンB群を倍々に産生し、たまねぎのビタミンミネラルも産生し、アリチアミンだけではなく幅広い成分を得ることができるそうです。

 

 

 

菌坊さん、

いつもオリジナリティ溢れたアイデアをシェア下さり、有難うございます。照れ

 

 

 

ターメリックやチリパウダー同様、ミールにプラスして手作りアリナミンも少しずつ摂ろうと思います。

食品に近い形なので、サプリ単体より今の私に合っているかもですね。OK

 

仙骨痛や諸々に効くとイイなぁ。おねがい

 

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。クローバー

 

 

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ