おはようございます。ニコニコ

 

 

 
もう6月も終わりですね〜。
でも紫陽花は、梅雨の晴れ間にまだ元気でした。
 
 

 

ピンクのグラデーションがとっても可愛らしかったです。あじさい



 

今朝の血糖値は

Neo77、METRIX67、74
ケトン値は4.5
NeoのGK比は0.96
でした。クローバー

 

 
 

夜に胃痛が再発してるって昨日お伝えしたんですが、ゆうべは大丈夫でした。チュー


 

しかし実は少し前から別の問題が発生しており…

ホントあれこれ不具合多く、愚痴みたいですみません。


私は子供の頃からあせもや蕁麻疹が出易く、色白で皮膚が弱かった方です。

大人になるにつれ徐々にマシになりましたが、20代後半にストレスが高じて2〜3年間ひどいアトピーになったこともあります。


それで昔から小さ~い1〜2㎜の透明な水疱がたまに腕とかにできてたりしてたんですけど、これ自体は痛くも痒くもないし、指ですぐつぶれちゃうので気にしてませんでした。


その水泡が最近になって体のあちこちに発生してるって気付いたんです。ポーン

よく見ると腕、胸、お腹、鼠蹊部、太もも等にもぽつぽつ出ており…

そういった水疱ができたことある方いらっしゃるでしょうか?

 

ここ2ヶ月近く仙骨痛があるので日中もホットパックやカイロでなるべく温め、お風呂上りに47℃のシャワーを仙骨に当てたりしていたので、お風呂上がりのお尻が一番多く出来ていると判明!

 

 

 

それで、どなたか同じ症状の方がいるかなとか、ケトン食でなった方はいないだろうな~とは思いますが、もしやどなたかと何かの情報を伝え合ったりできるかもと、恥を忍んで公開することにしました。
以下は3枚とも一番症状が出ているお尻の一部の写真になります。滝汗
 
なのですみませんが、見たくない方は今日の記事はこれ以下に進まないで下さいね、please.お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

 

 

 

 

まるで水滴みたいに見えます。


 

お風呂上がりが一番多く、朝は半分くらいにしぼんでいます。

 

熱や汗に反応してる?と思い、検索したら出て来ました!

水晶様汗疹て言うあせもの一種で、これ自体はかゆみなどはなく2~3日で自然に消えるようです。

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/kayumi/heatrash/

 

しかし一時的に体を熱し過ぎたとか、真夏に汗をかき過ぎたとかならまだわかるのですが、まだそこまで大汗をかく季節でもないし、ほぼ全身に発生するは初めてのことでちょっと不安…汗

普通のあせもも首とか腕に出始めており、時々痒くて夜中に目が覚めます。

 

ケトン食にして体質が変わりつつある過渡期?とか、

代謝が良くなり体温が上がった?

汗をかき易くなった?とか、

油脂の摂取増で皮脂が増え、汗腺が詰まり易くなっている?とか、

摂取した油脂の代謝が悪いのかとか、

油脂の種類を再考した方が良いかしらとか、

脂質代謝異常って言われてるしな~汗とか

いろいろな可能性をない頭で考えています…。チーンもやもや

 

 

 


 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。クローバー
 
 
 
 
皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ