おはようございます。ニコニコ

 
 
 
今朝の血糖値は、
Neo77、METRIX75 揃ってる〜音符
ケトン値は4.6
GK比は0.93
でした。ニコニコ
 
 
 
JAで立派な紫キャベツがお買い得だったんです。1.6㎏¥80 爆  笑
 
 

こんな風に豪快に刻みまして~、
 

1%のお塩と共に、ビーレジェンドの空袋に詰めまして~、
↑別に何でも良いww
密封したら、後は常温で1ヶ月ほど待つだけ…
しばらく何かで袋の上から重石をした方が、水が上がりやすいです。
自家製ザワークラウトの仕込みでした。
 
あればキャラウェイシードとか入れますが、なかったので唐辛子だけ少し入れました。
かなり酸っぱくなります。
食べるときは、油で炒めたりして少し温めます。
ソーセージやミートボール、お肉系の付け合わせにピッタリ。
 
あっ、別に紫じゃなくてもふつうのキャベツでもOKですよ。
そう言えば、私も紫で仕込んだのは初めてでした。ウインク
 
 
 
オリーブ油でにんにくと残った外葉とたまねぎを炒めて、昨日のKALDIのいわし缶を投入。
2人分のお昼ご飯に、アーリオオーリオできました。
 

あはは、ちょっと写真的には暗過ぎる配色?
加熱が足りず紫キャベツが固かったけど、良く噛んで食べました。爆笑
 
ついでに、付け合わせもアップしますね。
 
 
原木椎茸をチーズ焼き、パセリを散らして召し上がれ~音符
美味しかったです。照れ
 
Kさんには焼き立てフランスパンとミックスピクルスも添えたんですけど、夕方にもう下してしまったみたい…あちゃ~滝汗
やっぱりパンがダメなのかな?  ←パンも好き汗
 
何かと体調も悪いからもう少し糖質制限して欲しいけど、仕事の関係でなかなか汗
(炭水化物メインの給食が出て、断れないらしい…
もちろん有料で~す。笑い泣き
うちで糖質制限し過ぎると給食でのスパイクが怖いし、給食の炭水化物を残すとカロリー不足でもっと痩せ過ぎてしまう…
かわいそう。ドクロ
 
 
 
 
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。クローバー
 
 
 
 
皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ