こんにちはニコニコ

 

 
今朝見た紫陽花です。
 
 
 
白とグリーンが爽やかでした。クローバー
 
 
 
今朝の血糖値は、
Neo77、METRIX81
ケトン値は3.9
GK比は1.1
です。
 
 
 
昨日は、先週受けた腰部MRIの検査結果を聞きに行ってました。
今日は胃腸科へお薬をもらいに。
通院ばかりで、全く…ドクロ
 
いやいや、すいません汗
こんなことぐらいで不満を言うのは贅沢ですね。
人間(…いや私のことですがチュー)、不足があるとそればかりをついつい数えてしまいがちですが、それ以外に恵まれていることが他にたくさんあるわけです。
 
雨風を凌いで毎晩寝る場所があること、日々お腹が満たされていること、自分の足で歩けること、色んな人に支えられていること等々…当たり前のようでいて、当たり前じゃないのかも知れません。
数えられないほど恵まれています。
もちろん日々いろいろと不具合は生じるのでそれに対処しなくてはなりませんが、不満ばかりに気を取られると日常の有り難さを見過ごしてネガティブスパイラルに!?
私が気を付けたいことでした。ウインク
 
 

話は戻って、MRIの画像診断の結果です。
担当医師が仰るには、

3つほどの椎間板が画像では黒く見えて、炎症が起きている可能性はある。
横スライスした画像の下部の方で神経の通り道が狭くなっており、下肢の神経を圧迫している可能性もある。
しかし現状では手術するほど悪くはないから、必要であれば痛み止めのブロック注射、鎮痛剤や湿布等での対処になる。

ということでした。
 
経過観察ということで、そのままとぼとぼと帰って来ました。
整形外科、あるあるな結果ですね。キョロキョロ
 
相変わらず下肢の脱力感や仙骨の痛みはありますが、とりあえずこまめに温めて様子見ます。
 


 
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。クローバー
 
 
 
皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。ニコニコ