こんにちは。ニコニコ

 

 

 

昨日のお昼にパプリカの肉詰めを作りました。

 


パプリカってやや糖質多めだけど、肉厚で、良く火を通すとさらに美味しいですね〜。照れ

 

 

今朝はまた測定忘れて、ケトティーを飲んだ後測りました。

血糖値74、ケトン値5.2、GK比0.79。

METRIXでは80。

Neoの方がやや低めに出る傾向みたいです。

 

 

あとマヨネーズが切れていたので、今朝作りました。

 


amazonで2,500円位のハンドブレンダーですが、マヨネーズ作りには最適です。

ミキサーやミルサーでやって何回も失敗したんです。笑い泣き
でもこれなら秒速で出来上がりっ。ルンルン
 
あ、そう言えば、mia-youさんのアボカドチョコムース作りにも便利です。照れ
 
 
油はまだ残っているひまわり油を使っています。
一応ハイオレイックタイプですけど安めだから(600g400円くらい)、ヘキサン溶剤抽出という製品でしょうね…。

 

オリーブオイルでは苦味が出るからマヨには適さないようで、次からは何で作ろうかなぁ。

ココナッツオイルでは冷蔵で固まりすぎるし、やっぱり亜麻仁油なのかしら…?

高級なマヨネーズになりますね。滝汗

 

出来上がり。グッ

 

マヨの空きボトルに詰めてます。爆笑
 
どうやって入れるかというと…
 
 
 
 
って、勿体つけるほどじゃありませんが…爆笑
 

 

にょ~っ!ってします。爆  笑


クックパッドからのアイデアでした。OK
 
 
 
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。
 
 
 
皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。クローバー