おはようございます。ニコニコ

 
 
今朝の血糖値は81、
G/K値は4.5/4.2=1.07、
 

 

でもMETRIXで測ったら90でしたけど…。滝汗
 
 
ケトン食に切り替え始めたのは3月上旬ですが、最初の2ヶ月は結構ボロボロでした。
 
栄養計算を始めたのは4月、ストレスも相まって、特にチーズやナッツ等を食べ過ぎてしまうこともちょくちょくありました。滝汗
(糖質制限やMEC食で陥りやすいトラップ?だと思います。)
 
ある日などたんぱく質160g、3,400kcal超もバカ食いしてしまい…ゲロー
お恥ずかしい限りです。
 
(上差しロレインの前に使っていたアプリ)

その後ひどい胃痛が1週間続くことになり、とうとう避けていた胃腸科受診を決断します。笑い泣き

 
ケトン食らしくなって来たのは今月からで、食事管理もやっと軌道に乗りつつあります
栄養計算は少し面倒だけど、マメにやることで変にハメを外さなくなり、安定して来て嬉しいです。おねがい
 
今は総エネルギー1550kcal、たんぱく質55g、糖質15g、脂質はカロリー内比率80%位を目安に1日の食事を組み立てています。
しばらくはこれで、血糖値とケトン値の推移を見て行こうと思います。
 
もう少し食べたいし太りたいけど(BMI17)、これくらいが今の私の消化吸収力のようなので、焦らず行くしかないですね。
 
 
先日行った公園のバラたちの写真がまだありました。
 
 
 
 
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。
 
 
皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい。クローバー