こんにちは。ニコニコ

 

 

今朝の血糖値は88、

G/K値は4.9/3.9=1.26で

1.0を上回っていました。

昨日少し野菜が多くて、糖質20gだったから?うーん

 

 

 
圧力鍋が割と好きで、ちょくちょく使って来ました。
 
愛用してきたのは20年以上前に買った8合炊きで、ちょっと大きめサイズ。
当時の正食の会、今で言うマクロビの寝かせ玄米の炊き方講習を受けたんですが、そのとき使用されていたものと同じでした。
三協というメーカー品で、ディスカウントストアで¥3,000というお値打ちでゲットできたことをよく覚えています。
パッキンを1度も交換しないまま、未だに現役!
 
昔の日本製品の質実剛健さが感じられます。
 
 

年季入ってるカンジでしょ?爆笑
 
でも残念なことにアルミ製〜タラー
 
アルミ鍋の害ってどうなの?
欧米では販売禁止ってホントかいな?
と思いながらも使い勝手が良く、愛着も湧いていたので、これまでずるずると使い続けてしまいました。滝汗
 
でもさすがに今はKさんもいるし、酢とか使って手羽煮とかも作りたいので、新規購入することに決めたものの、どれにするか悩んでいたら1年経っていました。笑い泣き
 
Kさんは何か決めるとき、エイヤって決断がとても早いんです。
それで失敗したりもままあるんだけど、それも良しと開き直っているそうで、迷っている時間やエネルギーが勿体無いと言います。
 
一方私はネットとかも含めて買い物するとき、迷い始めたら決めるまでにメチャ時間がかかるので、その決断の慎重さ遅さに彼に驚かれてしまいます。口笛
 
物の大小には余り関係なくて、高い買い物でも安い小物でも迷う間は余り決めたくありません。
失敗したくない、損したくない、無駄にしたくない等の心理が強いのかなぁ…
女の性ってヤツでしょうか?滝汗
Kさんを見習って、エイヤって決めることも上手になりたいですね。
 
でもとにかく評判が良さそうで、しかも廉価なコレにやっと決めました。爆笑
 

パール金属、プレミアムクイックエコ
 
現在使っているサイズとほぼ同じ5リットルで¥5,400、ポイント使って¥4,000で買えました。爆笑
 
早速牛すじとホルモンの甘くない土手煮を炊いてみました。
写真撮るの忘れたけど、やわやわとイイ感じでしたよ。
 
2人分作るには大きいけど、大抵煮込みなどは2倍以上で作ります。
鍋の容量の半分くらいの量で作る方が具材を扱い易いので、重さや収納場所が許せば大きめをお勧めします。
ぶりのアラ炊きにも重宝しますし、ボーンマローにもそのうち挑戦したいな。
 
 
以上で特にオチはないんですけど、今日はこれで終わりますね。ww
 
 
 
ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。
 
 
皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい。クローバー