皆様、おはようございます。ニコニコ

 

 

昨日のお散歩で出会った花々です。

 

 

クレマチスですね。

 

 

 

上はダリアっぽいけど、時期的に違うかな…全部芍薬みたいです。

 

→いや後で考えたら、やっぱりダリアかな?

自信ないです…ゴメンナサイ。

 

艶やかでした。照れ

 

 

Optium Neoの件、mmol/l を ㎎/dl に切り替えたくて取説をじろじろ見たんですが、やっぱり書いてないようです。笑い泣き

 

機器仕様の欄に

Measurement range For blood glucose testing 1.1-27.8mmol/l

としかないので、そもそも切り替えはできないのかも知れません。

(ヨーロッパ向けの製品みたいです。)

 

血糖値/ケトン値を計算するには便利ですけど…あとは慣れですかね?

 

では今朝の血液測定です。↓

 

 

 

1回目は血糖値5.1(92)だったんですけど、TRUEで計ったら77と73で…

あれっと思ってもう1回測り直したら4.2(76)でしたので、両方低い方を採用。口笛

G/K比0.81…イイ感じです。照れ

 

 

 

 

ケトン食にしてから、おしっこの回数が如実に減っています。

 

今年の2月くらいまではあまり食べれていないにも関わらず、1日に8回~多い時は10回。

しかも夜間頻尿で2~3回起きてはその後の寝つきも悪く、睡眠障害でした。

 

それがケトン食にしてから徐々に減り始め、最近は何とトイレに起きない夜も出始めてます!

朝までトイレに起きないで済む時代なんて、15年くらい昔じゃないでしょうか?

おしっこの回数も1日4~5回に激減、半分ですよ。びっくり

 

水分摂取が減っている影響もあると思います。

やっぱりのどが渇いたり、トイレが近かったりと糖尿の気が出ていたんでしょう…

主食を軽くしか食べていないのに、食後1~2時間血糖値が180以上のスパイクが出る時もありました。(特に朝抜きの昼食)

これって十分境界型じゃん!って焦りました。

 

Hba1cや空腹時血糖値が基準値内でも、糖尿の気は密かに進んでいます。

なってからではややこしいので、食後血糖値の自己チェックは大事ですよ~。

 

Kさんは穿刺針がキライで、測ってくれませんがっ笑い泣き

 

 

 

そう言えば、一昨日のお刺身でおなか壊しませんでした。テヘてへぺろ

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

 

 

皆様、今日も良い1日をお過ごしください。クローバー