昨日はいつも行くスーパーでこんなもの見つけました。爆  笑

 

ジャ~ン↓

 

 

この辺はまぁまぁ田舎なのでww、珍しいのですよ…始めて見ました。

 

牛筋なのですが、ちょっとうれしくて買っちゃいました。2割引きだったしウインク

一旦冷凍して、近い内に甘くない土手煮風にでも煮てみようかな~。

 

同時にスペアリブまで買っちゃった!

北海道産が何と¥98/gだったから、素通りできなくて^o^

 

 

これは早速今夜、圧力鍋で煮てみます。

シンプルにお塩とにんにく辺りで。

こたろうさんの真似っこですね。^^

 

以前はマーマレードとお醤油で甘辛く煮てご飯のおかずにぴったりな味付けにしたり、低温オーブンで長時間焼いてアメリカンなBBQ味にしたりで色々凝ったもの作っていたな~。

 

ケトン食はシンプルで、素材の味がダイレクトに出ます。

甘くない大人の味ですね。ウインク