ご覧いただきありがとうございます音譜

 
 

 

 

 

 

 

こんにちは。子育てマインドコーチのecoです。ニコニコ

 

 

 

今日は、夏至に向けたキャンペーン企画気づきの予告だよむらさき音符

 
 
 

こんな悩みはありませんか?

 

 

 

真顔・・大泣き

 

 

うちの子、自己主張が強くて。。

 

 

わかってる。対応してあげたい!でも、できない状況のときに限って強く駄々をこねるから、もうっ##(`´)ってなって、もうしらない##(`´)っていう対応をしちゃって、

 

 

あとあと後悔するの・・ もっと穏やかな母になりたいって思うの・・ でもなれないの・・

 

 

 

 

 

オエー・・にっこり

 

 

体の不調が抜けなくて・・

 

 

栄養療法とかいろいろ試してみたんだけど、やっぱり抜けきらなくて・・

 

 

今は、自己啓発のセミナーに入ってみたんだよね。そこで、やっぱり「子ども」のことの先に「自分」なんだとはわかったの。

 

 

でもね、頭ではわかるけど、実際にそういう対応をできないときもたくさんあるよね、で止まってるの。

 

 

そのセミナーは課題が出るだけだからさ、個別に相談とかはなくて。

 

 

 

 

 

ショボーン・・驚き

 

 

うちの子、なかなか慣れるまでに時間がかかる子でね・・

 

 

やっと幼稚園に慣れたと思ったら、ちょっと不安定になっちゃったの。もう日々の対応に手いっぱい。

 

 

この子の笑える未来は来るのかしら・・

 

 

 

 

 

 

 

夏至脱皮プロジェクト「新しい自分への一歩」

 

 

 

脱皮する勇気☆自分を解放する旅

 

向き合うと決める!それがスタートライン

 

 

 

 

今回、そんなあなたの悩みに寄り添う コーチング体験会 を、夏至に向けておこなうことにしました!!

 

 

 

コーチングって何?はコチラから

 

 

 

 

なぜ、夏至に向けてかのか?

 

↑ 次回書きます✐

 

 

 

 

problem  is  Solution

 

プロブレム イズ ソリューション

 

 

問題は解決だと言い、大問題ほど自分を大きく変えるチャンスだと捉える!

 

 

 

上矢印私の好きなパーマカルチャーという世界観があるんだけど、その中に出てくる考え方です。

 

 

 

ハート・・流れ星

 

 

 

私もね、自分を大きく変えるきっかけになったのは、息子のアレルギーで悩んだ日々が出発点だったの。

 

 

 

だから、あなたのその悩みって、自分を変えられるチャンスでもあるんだ!って、体感してわかってる!グラサンハート

 

 

 

そのときの私は、一人で必死にもがいてた。もう誰も信じられなくなった状態からのスタートだったから、本当に孤独でもあった。

 

 

 

でも、「変わりたい!」と願ったから、変われました!ハート

 

 

 

そして、自分の行動が変わりました!すると当然、出会う人も変わりました!そして見える世界も変わったのです。

 

 

 

そうしていくうちに出会ったのが「コーチング」でした。グラサンハート

 

 

 

「コーチング」っていう対話の手法を使うとね、あなたの中にあるものをどんどん引き出していけるの!

 

 

 

私は親子サークルをやっていた時期があって、ママさんたちの悩みをたくさん聴いてきたんだけど、そのときはまだこの「コーチング」っていう対話の手法を知らなかったから、ただ、私の感じることを伝えることしかできなかったんだよね。

 

 

 

でもね、人ぞれぞれちがうから、考え方も価値観もいっぱいあって、私の考えが合う人もいれば、「それはわかるんだけど‥」ってなる方もいて、それで当然だよね。そのはがゆさをずっと引っ張ってきてたんだけど、

 

 

 

「コーチング」に出会って変わったの。”あなた” を大事にできるこの対話の手法を活かして、もっとたくさんの人と対話をしていきたい!って思うようになったんです。流れ星

 

 

 

「コーチング」っていう対話の手法って何?はこちらから

 

 

 

だから、

 

 

 

*あなたの中にある答えを引き出す「コーチング」という対話

 

*その対話を経て感じる自分のマインドの変化

 

 

 

それをもっとたくさんの人に体感してもらいと思ってるのです!流れ星

 

 

 

 

ということで、コーチング体験会企画音符

 

 

 

真顔オエーショボーンハート流れ星

 

 

 

なぜ、夏至に向けてかのか?

 

↑ 次回書くね✐

 

 

 

 

コーチング体験会企画の詳細

 

↑ これも追って書くね✐

 

 

 

 

 

お楽しみに~ブルー音符