ご覧いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

 

マインドセット

 

家族関係修復コーチ 鈴木理子さんの講座に入り子育てコーチングを学び始めた私が今やっているのは、自分自身と向き合う作業・・

 

結局、コーチ(伴走者)になりたい!と思ったときに、一番大切なのは、自分自身だったのですビックリマーク

 

そんな自分と向き合う日々の備忘録鉛筆

 

今回のテーマは「インナーチャイルド」

 

 

 

 

10.6

 

 

チャイルドの私から出てくる「なんで、いつも私の気持ちわかってくれないの?」

 

 

これ、

 

 

これだったんだと気づいたのですビックリマーク

 

 

すべてがこれにつながっていたと気づけた瞬間、

 

 

私の周りにあったブロック塀が、、ガタガタガタガタ、、、、と崩れていった感覚がしました。

 

 

今までのいろんなことが、

 

 

ここにつながり、

 

 

腑に落ちて、

 

 

一歩前に進める感じがしたのでした。昇天

 

 

虹虹虹

 

 

小さいとき、何かをきっかけに自分の感情を封印したのでしょう。

 

 

私は小さい頃や子どもの頃のことをあまり覚えていません。それはたぶん、楽しかった思い出とかがあんまりないからだと思います。

 

 

「あんまりしゃべらない子だった。」と母は言っていました。自分でも、あんまりしゃべらない子だった記憶はあります。

 

 

今回、インナーチャイルドの癒しの講座を受けたことで、段々と思い返されてきた自分自身の子ども時代のこと。

 

 

そして、子ども時代の自分の在り方、それらはすべて、自分を守る手段として、自分でつくりだしたものだったとも気づくことができました。

 

 

「しゃべらない」も自分を守る手段の一つだったのだと思います。

 

 

・・ロストチャイルド

 

 

 

 

でもね、

 

 

きっと気づいてほしかったんだよ。

 

 

ほら、私はここにいるよ。って。

 

 

かくれんぼで隠れている方。

 

 

見つけてほしい方。

 

 

それだったんだよ!

 

 

ここにいるのに、

 

 

なんで見つけてくれないの?

 

 

なんでわかってくれないの?

 

 

そう感じながら、ずっと、寂しかったんだと思うのです。

 

 

そして、そんな状態が続くことで、もう、どうやって出ていけばいいかもわからなくなって、すごく苦しくもなっていたんだとも思います。

 

 

 

 

感情は感じてあげることが大切なんです。

 

 

感情を押し込めておくと、それはずっとずっと残ってしまいます。そうやって残った感情のことをインナーチャイルドと呼びます。

 

 

そしてそれは、自分自身のマインドにずっと制限をかけ続けてしまうのです。

 

 

そんなインナーチャイルドを癒すためには、

 

 

その感情を感じた時の状況に立ち戻って、

 

 

その感情に気づいてあげて、

 

 

その感情を感じてあげればいいんですよね。

 

 

ただ、これが難しいのです。

 

 

その感情は何重にも包まれて仕舞い込まれているものだから、

 

 

なかなか探し出すのも大変です💦

 

 

でも、それに気づいてあげられたら、それだけで、その感情は浄化されていくんですよね。昇天

 

 

そんなことを体感できた今日、

 

 

 

ありがとう。怖かったね、出てきてくれたんだね。

 

もう大丈夫だよ。アダルト(今)の私がいる。

 

あなたの気持ち、アダルト(今)の私が、ちゃんとわかっているからね。

 

 

 

心からそう思えたのでした。昇天

 

 

虹虹虹

 

 

私の中にいたチャイルドの私を承認できたら、

 

 

張りつめていた何かが崩れていき、

 

 

力が抜けて、

 

 

眠くて眠くて仕方なくなったのでした。ふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

 

母のマインドが鍵🔑自分も子どもも変わる!

居心地の悪いバイブレーションを手放して

可能性∞へ

 

   

↑タップしてね

公式LINE登録プレゼントがみれる

 

 

↑こちらからも登録できます