ご覧いただきありがとうございます音譜

 
 
 

 

 

 



マインドセット

 

 

家族関係修復コーチ 鈴木理子さんの講座に入り子育てコーチングを学び始めた私が今やっているのは、自分自身と向き合う作業・・

 

 

結局、コーチ(伴走者)になりたい!と思ったときに、一番大切なのは、自分自身だったのですビックリマーク

 

 

そんな自分と向き合う日々の備忘録鉛筆

 

 

今回のテーマは「インナーチャイルドとビリーフの繋がりについて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリーフを習ってからは、自分のビリーフと向き合う日々です。

 

 

自分の中から出てくるイライラやモヤモヤスライム

 

 

それがリミティングビリーフに気づけるためのサインなのだそうビックリマーク

 

 

ということで、

 

 

イラモヤメモ φ(. .)

 

 

はじめましたにっこり

 

 

☆☆☆

 

 

じつはね、

 

 

 

 

 

 

↑このときも モヤッとしたのです..キョロキョロ

 

 

週末、(一緒に住んでいない)娘ちゃんのところに帰ったとき、

 

 

日々を充実させていて、ギター🎸まで始めていていた娘ちゃんを見て、

 

 

一瞬、

 

 

いまいち毎日がパッとしていない(一緒に住んでいる)息子くんと比べてしまって、

 

 

私がそばにいない方が、生き生きするのかなぁ、、

 

 

なんて感じたのでした。。

 

 

自分責めを無意識的にしてしまう癖があるんですよね、私。

 

 

先日もあったのです。

 

 

パート先で、勤務あがり予定時間の15分前くらいに、「もうあがっていいよ」と言われ、

 

 

えっ、なんで。。今までこんなことなかったのに、、まだやりかけの内職残ってるのに、、まだ上がる時間じゃないのに、、

 

 

 

 

 

あなたは必要ない・・

 

 

どこからかそんな声が聞こえて気がしてきて、

 

 

ドッと自己否定感に飲み込まれるのです。。

 

 

「え!まだ15時になってないので大丈夫です。」

 

 

と返しても、

 

 

「その内職片付けて。」「終わったら声かけて。」と、残りの15時までの時間は時間つぶしのようなことをすることに。。

 

 

だんだんとイライラしてきて、15時になったらすぐにあがった私、

 

 

帰りの車中でふと我に返りました。凝視

 

 

私、なんでこんなにイライラしてるんだろう・・・

 

 

きっと、パート先の責任者さんが、間違ってちょっと早めに「あがっていいよ」の声掛けをしちゃっただけだろうに。

 

 

☆☆☆

 

 

これが、私の中にあるリミティングビリーフなのでしょう。

 

 

ここを深めていくといいんだろうな。

 

 

ここと向き合っていくことが必要なんだろうな、今。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、向き合い続けた結果、

 

 

ビリーフのさらに奥にあるインナーチャイルドまで行き着いていった私。

 

 

ビリーフとインナーチャイルドは密接なつながりをもっているのです。

 

 

☆☆☆

 

 

私の心の奥底にしまい込まれていた感情=インナーチャイルドに気づけたとき、

 

 

自分は自分のままでいいと心から思うことができて、

 

 

幼き頃の私に対しても、「精いっぱい頑張ってきたんだね。」と受容する気持ちになれたのです。

 

 

するとね、

 

 

絡まった糸が解けていくように、

 

 

何かの物事を受けてすぐに自分責めをしてしまう癖も、

 

 

「そんなに自分のことを責めなくてもいいんだよ。」と素直に捉えられるようになっていきました。

 

 

☆☆☆

 

 

今ならわかるのです。昇天

 

 

でも、一生懸命だった少し前の私も、それはそれで重要な時間だったとも感じています。

 

 

だから、今の力が抜けた私も、少し前の頑なに自分の押し込めた感情を守っていた私も、

 

 

どちらも大切な私なのです。にっこり

 

 

 

 

 

 

母のマインドが鍵🔑自分も子どもも変わる!

居心地の悪いバイブレーションを手放して

可能性∞へ!

 

 

 

 

公式LINE登録プレゼントがみれるよ

 

 

登録、申し込みはこちら