ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【振り返り日記】つれづれ

 

 

クローバー季節は7月クローバー

 

 

 

夢見る農学校 ケンジぃのおかげで、今ある環境の中でできることをやっていこう!と思えるようになったのです。流れ星

 

 

畑にしていいよ🌱と言ってもらえた砂利地は、菌ちゃん農法でやってみることにしました。ニコニコ

 

 

 

 

砂利地だから土を盛るしかなく、山から土をもらってくる作業をちまちま続ける日々あせるまだまだ半分くらいですあせる

 

 

山から分けてもらった土には生き物がいっぱい息づいていて、土を見ているだけで癒やされます🍂

 

 

 

 

米センターでもみ殻をもらってきて、肥料袋での栽培も🌱

 

 

プランター栽培🌱用の土も準備中〜

 

 

 

 

ガソリンスタンドでペール缶をもらってきて、バケツ苗も挑戦し始めました🌾

 

 

雨水タンクも作ってみましたよ!雨樋を繋げてないからなかなか溜まらないけどあせる太い竹とかどこかでもらえるといいなぁ🎋

 

 

 

 

 

誰かから何かを譲ってもらう🫂

 

 

つながりを創ることが大変だけど、

 

 

なんか頑張ってやってみたりするとビックリマーク

 

 

そんなのも、結構楽しかったりするものですね音譜

 

 

作物を育てるだけじゃない、

 

 

人の手を借りていく楽しさも体感させてもらっている毎日です。照れ

 

 

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングセッション始めましたー流れ星

 

 

↑タップしてね

 

 

↑こちらからでもOK