ご覧いただきありがとうございます!

 

 

プロフィールはこちら↓

 

 

 

 

 

【春旅】子どもたちとの電車旅ー別府温泉郷へ

 

 

「あっちに見えるの四国だよ!」

 

 

私より地理に詳しい息子くんが教えてくれます!爆笑

 

 

四国♡

 

 

へー♡ 四国にも行きたいねぇ♡♡

 

 

 

ということで、

 

 

四国へ移動しちゃいました!新幹線真ん中新幹線前 🚃🚃🚃

 

 

 

 

 

 

以前、息子くんが就学前の時期に「野外育児サークル」で一緒に遊んでいた親子さんがね、高知県いの町というところに移住していたんだよ。

 

 

去年の夏だったか、四国に行く予定があり、会いに行こうか、とも言っていたんだけど、結局行かないまま終わっちゃっていたので、

 

 

別府から見た海の向こうに四国が見えた時、

 

 

「あ、〇〇ちゃんのところに行こうかな!」

 

 

って思ったんだ。ニコニコ

 

 

で、連絡とったら、ぜひぜひ~音譜 となって、

 

 

移動しました!!

 

 

またまた電車🚃&新幹線 新幹線前 で💦

 

 

リアル桃鉄 ですね💦

 

 

何度も言いますが、

 

 

小鉄の息子くんにはいいですが、

 

 

私にはめっちゃ長ーい長ーい移動時間でした💦

 

 

ともあれ、無事に高知到着ー波

 

 

 

 

路面電車に乗って、お友達の住む街へ向かいます!

 

 

お友達の住んでいる いの町 は、

 

 

 

 

の舞台となった街なんだって!びっくり

 

 

仁淀川 に魅力を感じた監督さんが、この川を舞台に物語を作ったんだって!びっくり

 

 

仁淀川、すごくキラキラしていて綺麗でしたーキラキラキラキラ

 

 

 

 

竜とそばかすの姫

 

 

確かに!

 

 

川のシーンいっぱいあった!!

 

 

舞台、高知だった!!!

 

 

と思わず、つながった環境にほっこり。照れ

 

 

 

 

高知と言ったらやっぱり かつおのたたき でしょ!

 

 

魚屋さんで購入して夕飯に。

 

 

めっちゃ美味しかったーラブラブ

 

 

 

 

そして、高知と言ったらやっぱり 坂本龍馬 でしょ!

 

 

 

 

桂浜海岸 にも行きました!

 

 

海岸、すごい気持ちよかったー音譜

 

 

いろいろと連れて行ってくれたお友達、ありがとうラブラブ

 

 

 

 

久しぶりに会ったお友達は、

 

 

変わったなぁ、と感じる部分と、

 

 

変わってないなぁ、と感じる部分と、

 

 

両方で。

 

 

そして、九州も含めて、今回のこの春旅を通して感じたのは、

 

 

 

 

それぞれの家族、

 

それぞれが見ている世界、

 

それぞれがつくる現実、

 

それぞれ。

 

私は、私の現実を、

 

楽しく、創造していきたい!

 

 

 

そんな想いでした。照れ

 

 

初対面でも快く泊めてくださった、佐賀のファミリーさん、

 

 

久しぶりに会って、いろいろと案内してくれたお友達、

 

 

一緒に廻ってくれた息子くん、

 

 

楽しい春旅になりました。 🌸🚃

 

 

ありがとうラブラブ