ご覧いただきありがとうございます!

 

 

プロフィールはこちら↓

 

 

 

 

 

6年川組さんの上生菓子

 

 

 

 

川組さんは2年間上生菓子を探求してきたのだそう。

 

 

今日は、街の公共施設で、そんな上生菓子を街の人たちに配ってくれる日でした!ニコニコ

 

 

菓子作りをプロに習いに行ったり、

 

 

小豆を自分たちで育てたり、

 

 

お抹茶の立て方も習い、

 

 

お茶を入れる陶器も自分たちで作ったのだとか!

 

 

配られたプリントには、そんな川組さんの上生菓子のあゆみが載っていました。ニコニコ

 

 

これが、子どもたちの自主性からつくり出された学び なんだよなぁ。照れ

 

 

本当に素敵だなぁラブラブ

 

 

去年一年かけて仲間内で取り組んだ「こどもたちとイチからつくるカレーライス」を思い出したりもしながら、

 

 

 

 

3月

 

 

また春がくるんだね🌸

 

 

なんても感じた今日この頃です。照れ