レモンとポピーシードのパウンドケーキ(スタ○風) | Studio Parasol 【仙台市/パン・お菓子・アイシングクッキーの教室】

レモンとポピーシードのパウンドケーキ(スタ○風)


宮城県仙台市太白区八木山エリア 

パン、お菓子、アイシングクッキーの教室 
Studio Parasol  佐藤千恵子と申します。


当教室は、自分のペースで短期間に集中しても、ツキイチでも、2ヶ月に一度でも、生徒様ご自身がやりたい時に、分野もまたいで、やりたいメニューを学べる教室です



こんにちわ!


もしかしてバター不足ですか?

明治発酵バターがそこらへんの材料店では買えなくなっちゃってびっくりなんですけど🙃


夏!サッパリしたのがいいですね👍


レモンケーキもたくさんのレシピがありますが、昔スタ○で何回も食べていたプチプチ入りのパウンドケーキが大好きで。


中にレモンカードっていうんですかね、カスタードみたいなの入ってるんですよね。


以前からおうちメニューとして作ってましたが、今回ガッツリお味も再検証。

レッスンメニューとしてデビュー致します!


カットした断面はこんな感じです!


全容はこんな感じ⬇️



ですが、上のクリームは絞り袋に入れてお持ち帰りとなりますので、食べる時に乗せてくださいね。


お持ち帰り時点はパウンドケーキ⬇️



これだけでも美味しいんですけどね🥰


暑いけど楽しんで作りましょう♪