紅茶とオレンジピールのハードブレッド【ホシノ天然酵母】 | Studio Parasol 【仙台市/パン・お菓子・アイシングクッキーの教室】

紅茶とオレンジピールのハードブレッド【ホシノ天然酵母】


宮城県仙台市太白区八木山エリア 
パン、お菓子、アイシングクッキーの教室 
Studio Parasol  佐藤千恵子と申します。


当教室は、自分のペースで短期間に集中しても、ツキイチでも、2ヶ月に一度でも、生徒様ご自身がやりたい時に、分野もまたいで、やりたいメニューを学べる教室です。


当教室のパン部門では、インスタントドライイースト、白神こだま酵母、ホシノ天然酵母、上級者には高加水パン、レーズンやビールを使った自家製天然酵母も開講していきます。


ホシノ天然酵母にご興味がある方がチラホラお問い合わせをくださってますので、わたしも試作品をあげていこうと思います。


まずは「紅茶とオレンジピールのハードブレッド




すごく甘そうなタイトルながら、ほのかにしか甘くありません。食事パンとして通用しますよ♡

茶葉をたくさん使いますが、高級品というよりも香りが立つ紅茶を選んでいるので、焼いている時の香りがすごくいいです♪


今回の見直しは配合というよりも、使う茶葉の選定とオレンジピールのメーカー。

パンもお菓子も随分前から作っているものばかりで、時代が変わり手に入るものも違ってきました。


改めて作ったものを食べてみると、ホシノ天然酵母ならではのもっちり感がいい味を出してくれるパンかな?と思います。


このパンは大人の女子なら2人で一個でお腹にたまると思います。プティパンにしてもいいかもしれませんが、香りが飛びすぎないように大きくしてありますよ。


ホシノでもふんわりパンもあるんですけど、それはまたの機会にご紹介しますね☆


お問い合わせは公式LINEまで。




#ホシノ天然酵母#仙台パン教室#仙台お菓子教室#仙台アイシングクッキー教室#紅茶とオレンジピール