訪問してくださり

ありがとうございます



元夫からの経済的DV、性的DV、社会的DV、離婚調停、離婚裁判、子供たちの発達障がいと不登校。



私自身の精神科通院や閉鎖病棟入院体験



宗教3世。現在は、障がい者年金と生活保護で生活しています。



当時の私には、治療を拒否する元夫を支える事が出来きず、私自身も経済的、精神的にも追い詰められて、子どもたちと一緒に死ぬ事を考えたあの日…



死を選ばなかったからある『現在』

までの出来事を『今』の私視点も含めたブログです。



運動会、長男のお誕生日会も終わり後は、元夫に知られず家を出るだけになりました。


計画決行の3日前、元夫が出勤してからこっそり仲介業者から鍵を受け取り、その足で


レンタカーの予約に行きました。

スマホやパソコンなどから予約も出来ましたが


履歴などから元夫に見付かるリスクを考え、直接店頭で予約しました。


とても緊張していましたが、意識して平静を保つように数日を過ごし、いよいよ当日…


長男次男は、登校して三男は、欠席。

元夫には、相談事業所のお話会へ参加の為


出掛けると事前に伝えてあったので、問題なく出掛ける事ができ


まずは、レンタカーを取りに行き寝袋とランタンを買いに行き


警察へDV相談をして、引っ越し先の住所を伝え数日は、パトロールしてくれるとの事


元夫から、捜索願など問い合わせが来るはずだから、その時は母子で安全な所にいる事


捜索願は、受理出来ない事を元夫に伝えて下さるとの事でした。


それから、生活安全課の直通の電話番号を教えて頂いて、何かあればこちらに電話してください。と


丁寧な対応で、本当に助かりました。





つづく


pameraクローバー