ぴよちゃんの手足口病は快癒に向かい、安心したのも束の間


なんと今度は夫が感染し、40度近くの高熱、口の中の大量の口内炎で苦しむことに…



大人に移ることは稀だと小児科に言われていたのにも関わらず、夫の熱が下がった頃に次は私も感染ゲロー




夫と同じように40度近くの高熱で二日間寝込み、ぴよちゃんのお世話どころではなかった…



幸いなことに、私が熱のピークの日は夫が用事で休みを取っていたので、用事の後はぴよちゃんを任せることができました


まともに立ってることも辛かったので、夫がいなかったらと思うとぞっとします…




にしても子どもの感染症の発熱、普通の風邪より段違いでしんどかった気がするゲッソリ



今は私も夫も熱は下がりましたが、大量の口内炎や喉の痛み、手足のブツブツの痒みに未だ苦しめられております



ぴよちゃんもこんなに辛かったんだね…






生えてきた歯の撮影に成功(笑)

乳歯、小さくて可愛い〜デレデレ





そんなこんなで今回はなんとか乗り切れたけど


これから保育園とか行き出すとこんなことしょっちゅうあるんだと思うと不安しかない泣くうさぎ



夏バテでまともに食事してなくて体弱ってたから感染したんだろうなぁ


ちゃんと規則正しい生活して栄養もとってしっかり免疫付けておかないとだめですね滝汗




手足口病今流行ってるみたいで、罹ると本当に地獄でしたので皆さまもどうかお気を付けください






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村