最近ミルクを200mlほど飲めるようになってきたぴよちゃん


新しく大きめの哺乳瓶を購入し、これからはたくさん飲んでくれると思っていたのですが





なんだか雲行き怪しく、ミルクを全く飲まない感じに逆戻りしてしまいましたチーン




小さい哺乳瓶で作った分も大量に残される始末…




5時間以上空いてお腹空かせて泣いてからあげても60mlしか飲まなくてまたイライラが…




もうすぐ生後8ヶ月のぴよちゃんですが、ミルクの飲む量は2、3ヶ月の子の平均より断然少なく



どこに相談しても体重が少しずつでも増えていれば問題ないと言われてしまい


私も夫もかなり心配していて、あの手この手で飲ませようと頑張ってきたのに


そしてやっと成長曲線の下の方から這い上がれると期待していたのにこの仕打ち…



無理やり飲ませるとオエっとえずくようになり、また吐かれても嫌だからすぐに切り上げざるをえないし


本当にどうしたらいいんだろう


離乳食はまだ食べてくれる方だからいいのかなぁ




親の心子知らずか、穏やかに寝ていらっしゃる





なんだかミルクの量に振り回されてばかりの毎日だなぁ


もう期待しない方がいいのかな?





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村