昨夜は疲れて夜通し寝てしまい


ぴよちゃんも寝てくれたものの


前回の授乳から10時間も空いてしまった⋯



たくさん飲むだろうと思ってミルクを200ml作り、もうほとんど飲んだところ


なんかゲホゲホむせている⋯


その拍子に少し吐き戻しした!?




と思ったら一瞬でドバドバ〜〜!!!!と過去一の大量吐き戻しポーン





ベッドの上でミルクをあげていたので


布団のシーツからパジャマ、私もぴよちゃんもなにもかもゲロまみれゲッソリ



ちょうど夜勤明けの夫が帰ってきていたので助けを呼んで、なんとかお風呂と洗濯を済ませて一段落


もう朝から大パニックでした…



夫もいてくれて雨も降ってなかったからまだ助かった!


本人もケロッと元気で大丈夫なようで良かった⋯




それからまただいぶ落ち着いてからミルクをあげてもほとんど飲まず


離乳食も食べず


吐き戻しでほとんどお腹に何も入ってないから焦りがイライラに変わり



あーもう泣いてもミルクあげない!


2回目の離乳食も今日はやめ!!!


とイライラのスイッチオンムキー



こういうときはなんでも空回りだし、無駄に頑張らないのが一番真顔




最近スプーンをひったくるようになってきた⋯

(エプロン汚すぎたのでモザイク笑い泣き





気分転換も兼ねて、午後はぴよちゃんのマイナンバーカードを取りに市役所へ行ってきました


申請をしてから3ヶ月


受け取りのハガキがなんかの手違いで届かずで通知カードとか諸々持って行く羽目に⋯



振込票とかは抜かりなく送ってくるのに、こういうこちらが申請したものはいい加減なの何なんでしょうかね?真顔




帰りはスーパーへ寄って離乳食の食材やらを調達


好きな物ぽんぽんカゴに入れてたら予想外の金額になった…泣くうさぎ


ここ最近ずっとベビーフードだったから、明日は離乳食のストック作り頑張るか〜!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村