ぴよちゃん、本日生後7ヶ月を迎えましたラブ

毎回言ってるけど1ヶ月が本当にあっという間すぎて…

生後6ヶ月の成長っぷりが一番激しかった気がします

そんなこんなで今月のあれこれをまとめます!


星身体測定


6875→7040g


65.2→67.0cm


相変わらず体重の伸びがゆるやか〜…笑い泣き



星授乳


ミルク母乳


母乳が出なくなったので薬や頻回授乳で再び出すように奮闘

両方で5〜20分を一日3回程度


ミルクミルク


60〜120ml/回

400〜600ml/日


離乳食も始め、母乳も再開したのでミルクは減少傾向



星離乳食


2回食を開始


ナイフとフォーク新しく食べたもの


うどん😋

ヨーグルト🤮

じゃがいも😋

トマト😶

ブロッコリー😋

バナナ😶

しらす🤮


卵…アレルギー検査中

病院にて1gまでクリア



星あれこれ


なんでも手で掴もうとする、舐める
おもちゃを取り上げると泣く
構ってほしくて泣く
笑いのツボが浅くなってめっちゃ笑う
赤ちゃんの甘い香りがなくなった泣くうさぎ
寝返りしたくて泣く、戻れずまた泣く
数秒だけお座り
あうーとお返事してくれなくなった
夜泣き?なのか毎日午前4時に起きる
なんかデカくなった気がする


保健センターの身体測定の後は妊娠中に行った熱田神宮へお礼参り(めっちゃ今更)に行ってきたのですが、これはまた後日ブログに書こうかなウインク






先月はおっぱいが出なくなってつらくなったり

成長の嬉しさより寂しさの方が大きくなったり


楽しいだけじゃない育児の一面を実感して泣いたりもしたけれど、ぴよちゃんと一緒にいるだけで幸せなんだって思えるようになりました


ぴよちゃん本当に大好きだよ、生後7ヶ月おめでとう!


今月もいっぱい楽しんでいこうねちゅーラブラブ