ぴよちゃん、最近感情が豊かになってきたのか


機嫌が良いときと悪いときの差が激しい!!


ぐずり声は大きくなってきて、猫なで声のような裏声の感じに変わり


笑う時はとびきりの笑顔で声を上げて笑ってくれますデレデレ


ただ、私があやすとたまーに「うー」で


夫があやすとしょっちゆう「きゃー!!」と笑って私のときより楽しそう⋯


夫に負けるの悔しすぎる!!!ゲロー






そして寝返りもしたいみたいで、平らなところに置いてあげるとめちゃくちゃ反り返る笑い泣き


日々の訓練の成果か、ときどき


おっ!?


ってなる瞬間も(笑)



感情豊かになり、手足もバタバタ動かして急成長中のぴよちゃん


一日中ぐずってお昼寝もせず夜泣きも頻繁にして、ミルクもあまり飲まずでしんどくて嫌になってしまう時もあるけれど


赤ちゃんの姿は永遠のようで一瞬 

 (byトツキトオカの赤ちゃん)


貴重な赤ちゃんのぴよちゃんとの時間を、これからももっと大切に過ごしていきたいと思います