今日はぴよちゃんの4ヶ月健診の日だったのですが



めちゃくちゃ辛くて死にたくなりました…



かなり暗くて読みづらい文章になってますが、吐き出させてください。スミマセン




まず、これは私の失態なのですが


4ヶ月健診の会場が保健センターたったので、時間の余裕を持って早めに出発したおかげで一番乗りで到着したのですが


順番の予約を取らなきゃいけないのを知らず

1番に来たのに1番最後の順番になってしまうという出だしから大失態ゲロー


※ちゃんと通知書に書いてあったから見落とした私が完全に悪いです



もうこの時点で嫌な予感しかしなかったのですが案の定、待ち時間も長くなってきて何をしてものけぞってギャン泣きのぴよちゃん…泣くうさぎ



更には時間がかかると分かった夫の

「コンビニ行ってきていい?」


リュックを持って欲しかったのに

「背負ってるから大丈夫じゃん」


の発言にイライラも爆発ムキー



周りを見てもお母さんの抱っこでスヤスヤと静かに眠っている赤ちゃんばっかりで、この時点で帰りたかった…


さらに、他の赤ちゃんはしっかり首も据わっていて、寝返りまでしてる様子も見て、やっぱりうちの子は発達が遅れてるんだと思い知らされました




健診も色々と指摘がありました


①身長・体重の伸びが悪い

②首がまだ全く据わっていない

③アトピーもしくはアレルギーの可能性がある

④向き癖が強くて耳が歪んでる


とてもショックでした…


半月前の身体測定から


身長は0.6mmしか増えていない

体重は5645g⇒5870gと全く増えてない


更に、もう乳児湿疹の時期も終わっているのに、湿疹が治っていないのはおかしいから、小児科へ紹介状を書きますと…




時間も自分のせいで3時間半もかかってしまい、結果もボロボロ


ぴよちゃんに申し訳なくて、自分が情けなくて、最後は涙を堪えるのに必死でした…



他の子と発達が遅れていることをかなり悩んでいるので、こういう同じ月齢の赤ちゃんが集まる場所はどうしても比べてしまって、不安になって辛かったです


湿疹のことも早く病院に行くべきだったのに軽く見てしまっていたし


暖かくなったらぴよちゃんと一緒にたくさんお出かけしたかったけど、こんなに泣かれると嫌だとも思ってしまったり…


親としての不甲斐なさを思い知らされた一日になりました





ぴよちゃんのハンドリガードは眠い、疲れたのサインです


お母ちゃんのせいでごめんね、ゆっくり休んでね





まとまりの無い文章になってしまいましたが


健診で指摘されたことを改善できるように明日からも一所懸命に頑張りたいと思います



とにかく、明日は小児科で湿疹を診てもらおうと思います