元中学校教師で
6年間専業主婦
ビジネス経験ゼロから起業

人生は自分好みにできるキラキラ

好きを仕事にしたいママ♡
お金も時間も心も
豊かになりたいママの

理想を軽やかに叶える


【札幌/全国】
人生を豊かにするママライフコーチ
たえこ
(自己紹介はこちらをタップ)

 

自分に正直に生きる。

本当にやりたいことをやる。

 

 

言葉ではよく聞きますが、

これって案外難しいこと

なんじゃないかと思います。

 

 

本当にやりたいことが

すぐ見つかるなら

悩まないんですよ。

 

 

本当にやりたいことなんて

簡単に

見つからないんだよ〜!!!!!!

 

 

何度、心で叫んだことか、、、。

 

 

 

かつての私は、

好きなことで生きている人も、

 

それ以前に

自分の好きなこと

自分のやりたいとを

見つけている人すら羨ましかった。

 

 

 

今なら分かるんです。

 

 

自分がやりたいことを

抑え過ぎて、

我慢し過ぎて、

麻痺してしまっていたなって。

 

 

 

 

ひすいこたろうさん

吉竹大輔さんの

『奇跡はこうしてやってくる』

の中で、

 

本当の自分が分からなくなってしまうのは、

本音に「でも、だって(思考)』が

くっついてきてしまうから

 

 

というようなことが

書かれてありました。

 

 

本音に「でも、だって」がくっつく。

 

 

私の場合は、

 

教員じゃない仕事がしたいな。

でも無理だよ、だって特別な才能ないもん。

 

お母さんに辞めたいって

相談しようかな。

でも伝えられないな、だって反対するに決まってる。

 

 

こんな感じで

「でも、だって」を

くっつけ続けて、

10年モヤモヤしていました。

image

 

 

 

今こうして、

好きなことをしている自分でも

本音ではこうしたい。

でもできていない。だって自信がないから。

ということは

よくよく起こります。

 

 

「でも、だって」の部分を

ひっくるめて

本音だと思ってしまうのが

危険なんです!

 

 

本音は、

「でも、だって」の前!

ここに注目してあげれば

いいんです。

 

 

 

私は、

思ったことを

紙に書き出すようにしています。

 

 

ポジティブなことも

ネガティブなことも。

 

 

むしろ

ネガティブな気持ちこそ

書き出すようにしています。

 

 

自分の頭の中を

客観的に見ることが

できるので、

あ、ここが本音だ。

あ、ここが「でも、だって」だ。

と気づきやすくなるんです。

 

 

 

本音の部分を

即実行できたら最高なんですが、

なかなか踏み出せない本音も

たくさんありますよね。

 

 

まずは、

本音に寄り添うこと。

 

 

あ、私って

「でも、だって」をなくしたら

本当はこう思っているんだ。

 

 

と気付くことがとっても

大切♡

 

 

私って本当は

〇〇が好きなんだ

 

私って本当は

あの人に「 」って伝えたいんだ

 

私って本当は

こう生きたいんだ

 

 

少しずつ

自分の本音を見つけて

そういう自分がいることを

認めてあげる♡

 

 

 

そうすることで、

だんだんと、

ゆっくりと、

事の大小関係無く

本当にやりたいことが

見つかるようになってきますよ♡

 

 

 

 

 

 

《たえこのInstagram》

起業ママの日常

マインド、学びなどを発信しています😌

フォロー、いいね👍嬉しいです照れ

 https://instagram.com/taeko.sn?utm_medium=copy_link 

 

 

理想のライフスタイルを叶える♡

好きを仕事に♡

夢も収入も時間もわがままに

手に入れる♡

 

ライン公式アカウント

1 DAY講座や

ママイベントなどの各種企画は

こちらからお知らせします。

 

お友だち登録ができます。

↓(タップ)

LINE ID ▷@346yvhdg

 

ID検索の場合は

アットマークの記入を

お忘れなく♡

 

 

ご質問やブログの感想など、

送っていただけるとうれしいです♡