「厚生労働」2020・6 | 山口のアンガーマネジメントファシリテーターFujico

山口のアンガーマネジメントファシリテーターFujico

本州の端っこから、アンガ-マネジメントファシリテーターFujicoが日常をつづるブログ

アンガーマネジメントを学んでいるから
出会った雑誌「厚生労働」。


アンガーマネジメント協会
ハラスメントアドバイザーの
スキルアップ研修会で
紹介して頂きました。

今年の6月から
女性の活躍とハラスメント防止に向け
いわゆる「パワハラ防止法」が改正されました。
パワハラ防止措置の義務化、
セクハラ、妊娠、出産、育児休業等に
関するハラスメント防止対策が
強化されます。


厚生労働省がこのような雑誌を
発行しているとは
全く知らず驚きました。

意外だったのは、
難しい法律などが
本当に分かりやすく解説してあること。
他にも連載があり、
面白い雑誌でした。


アンガーマネジメント協会では、
パワハラ防止に向けて
パワハラが起こりにくい組織を作るために
アンガーマネジメントのスキルを使います。