宝塚の教え | 山口のアンガーマネジメントファシリテーターFujico

山口のアンガーマネジメントファシリテーターFujico

本州の端っこから、アンガ-マネジメントファシリテーターFujicoが日常をつづるブログ

学校の教員は、日頃から
道徳のネタとか授業で使えるネタを
探しています。

今日はある教育委員会の課長さんの
「便り」を読ませて頂く機会がありました。

元タカラジェンヌ宙組トップスター
貴城けい(たかしろ けい)さんが
著書『宝塚式「美人」養成講座』
で紹介されていた
【ブスの25箇条】
【美人の25箇条】
はっとさせられます。


宝塚の稽古場に
いつの間にか貼られていたのが
こちらの【ブスの25箇条】だそうです。
{1EB50E46-6E81-4704-BC36-A5F4FD9075F3}
こうはなりたくないですね。
時々、振り返るのもいいかも!?



そして、こうありたいと思う
【美人の25箇条】。
{82AACFD6-BC3E-4BF6-A264-8F551940F358}
これだけあると意識するだけでも大変。
でも自然と出来ていることもありました。
日頃から、自分が大切にしたい
と思っていることは、
自然と出来るように
なっていくように思います。

でも人間シンドイ時もあります。
ブルーな時に思い出して
ちょっと「口角を上げる」と
少し気分も変わってきます。

宝塚の凛とした姿を
自分も目指したいです。