先日友人が言ってました

『お米がなかなか買えなくてイヤになっちゃう~』

 

 

母は

『〇〇(greenの兄)が「お米が買えない」って言ってたわよ~』

 

 

な~んて話しが身近から聞こえてくるようになりました

 

 

greenは米不足を知ったのも遅かった方だと思います

 

 

スーパーで買い物中に

(あれ~? どうしてお米の棚が空なんだろう?)ってな状態(^^;)

 

 

あまりテレビは見ないのでね~

 

 

しかし備蓄って大事ですね~

 

 

うちも収納スペースがあったら備蓄したいと思っているのですが

なかなか難しいです

 

 

ただ独り者なので、家族暮らしと比べたらお米の減りが少ないので助かっています

 

 

なぜ米不足の話題になったかと言うと、単にコチラ下矢印

 

 

 

可愛いおにぎりたちを見つけたからでした

それだけ(≧▽≦)

 

 

色んな具のおにぎりが勢揃いしていましたよ(笑)

 

 

人間たちが寝静まった頃に、この子たちのおしゃべりが聴こえてきそうです♡

 

 

 

スーパーに買い物に行ったら、たまたま見つけてしまいました

【お一人様1袋】 残り8袋でした

 

このようにタイミングが良い時に買っておこうかと思います♪

 

 

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ