今はタクシーアプリという便利なものがありますね~ニコニコ

 

 

greenは今までに利用したのは3回!

初回は親戚の伯母さんの家から帰る時に利用しました

ドキドキしましたが、本当にタクシーが来てくれた時には感動しましたよ~(笑)

 

 

そして3回目は、今回田舎に行く時に実家から高速バス乗り場まで

タクシーが必要でした

タクシーに乗ってしまえば、高速バス乗り場まで5分程度の距離です

 

 

いざ出発の時!

実家を出て近くの通りまで歩き、その場所からタクシーを呼びました

するとお迎えまでの時間が、約7~13分と表示!

 

 

そして待つこと8分!

 

 

続けて2台のタクシーが見えてきました♪

(あ~ 多分あの車だ~♪)

 

徐々に近づいて来たタクシーの車両番号・車両カラ―を見ると

1台目は違うタクシーでした

 

その後ろを走る車2台目のタクシーがお迎えの車でホッDASH!

 

 

と思った瞬間、なんとそのタクシーが目の前を通過して行ってしまったのです

ガーンエ~ッ!?

 

 

手を振ったものの、気づかずにそのまま左折してしまいました車DASH!

慌てて荷物を母に任せ、追いかけるgreenDASH!

 

 

高速バスが出発するまで、あと18分

焦りました~ガーン

 

 

すると車タクシーから【到着しました】の通知が届きました

 

 

結局タクシーが向かった先は実家の家の前でした

 

 

 

greenは迎えに来てもらう場所でアプリを使えば、その場所に来てもらえるものだと思っていました

 

↓アプリ画面に出ている地図上の(黄色い)ピンを正確な位置(迎えにきてほしい場所)に動かせばよいらしいですw

 

知らなかった~笑い泣き

 

 

そういう訳で今回は、高速バス乗り場へ出発の10分前に到着したのですが

いつも時間に余裕をもって到着していたので、母にも大変慌てさせてしまい申し訳なかったです汗

 

 

今回の反省を含め、次回からはスムーズにタクシーアプリが使えるように

しっかり利用説明書を読まないといけないな~と思いました

 

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ